ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

小五、小六、中一と、いじめを受けてきました。
現在中二です。
いじめの原因は私だってことなんて分かってます。
なので、余計に嫌われないか、いじめられないかと不安に思い、めちゃくちゃ怖いです。
でもこのままだと大人になって辛くなるのも分かってるんです。
どうしたらネガティブ思考を治せますか?
何書いていいかわからなかったので、文章がおかしいですけど、伝わってください!

A 回答 (4件)

自分自身にいじめの原因があると自己分析しているのであれば、どう対策を取ればいじめが回避出来るのか答えは出てくると思いますが。

• 0

いじめの原因は、あなたではないです‼いじめる側の精神的成熟度が極めて低い、相手の身になって考えられない、つまりバカだから、そういうことをするのです。

いじめる奴らが悪いんだから、関係ないです。そいつらは悪い奴らだけど、どこでも、そんな奴らがいるとは限らないから、安心して。鏡を見て、大丈夫!大丈夫!と、自分に言い聞かせれば、本当に大丈夫だから。それに、人生はいつ立場が逆転するか分からないものですよ、本当に。
私は中学の時、1年くらいくだらないちゃんとした事がきっかけでいじめられてたけど、40過ぎた今、同窓会行くと、いじめた側が小さくなってますよ。今度は私がいじめている訳ではありませんが、分かりやすいくらいに小さくなって、こちらに気を遣ってきますよ。人生、いつ逆転するか分からないもんです。
    • 1

ある日、突然に、いじめてる相手に「コラッ!  お前 しばき倒すぞ」怒鳴り往復ビンタを周りが止めるまでやる。

鼻血ブーの相手に「けじめとったる お前、家どこや あたいが年少行こうが、あんたも道連れやしな。」とまぁ 腹くくる。 いつかは、イチかバチかでなあかんしな。 時には、ライオンのように獰猛さも必要かと。
    • 0

ネガティブな思考はなおせますよ(^ ^)

いじめは未熟な精神を持つ人間のするとてもおろかな行為です。
しかしいじめを憎む心もまた、未熟な精神であるのです。
まず、人にもっとも大切なものは愛なんです。
急に愛なんて、何を言ってるのかと思うかもしれませんが、愛のままに生きれば、何も争いがなく、みんなが豊かな心で生きられるんです。
でも現実はそうではありませんよね。
ネガティブな思考は常に身近にあって、いつでも質問者さんを不安にさせます。
私はネガティブ思考は他人から無意識に受け取っているものだと思っています。
これらをシャットアウトする訓練をしてみてください。
この下にあるのは、お釈迦様のお話の一部抜粋です。

男が大勢の人の前でお釈迦様をののしり、怒らせようとしましたが、お釈迦様は微笑むだけで何も言わず、男の好きなように悪口を言わせるままにしていました。
男は悪口を言うのに疲れ、その場に座り込んでしまいました。 
お釈迦様は静かに言われました。
「もし、誰かに贈り物をしようとして、その相手が受け取らなかったとき、 
 その贈り物は一体誰のものだろうか」
男は、
「そりゃ、贈り物をした者のものだろう」 
と言い、はっと何かに気づいた顔をしました。

この話をみて、私は、自分の脳裏に浮かぶあらゆるネガティブな思考すべてを受け取らないようにしました。
ガラッと世界が変わりましたので、よかったらお試しください。
無理なくネガティブ思考をポイしちゃいましょう(^ ^)
一応、仏教とか宗教が大切って話ではないですよ。
美しいものを見て、質問者さんが純粋に美しいという喜びを感じられたら幸いです。
    • 0