アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

数十年前にホームページを作りましたが在庫情報だけ更新しています。
在庫状況、在庫の詳細をPDFで表示、住所や挨拶など写真も少ないので軽い情報ばかりですが、1台のパソコンにソフトが入っておりパスワードが行方不明なので、もしもこのパソコンが壊れた場合、どうなるか心配です。
毎月数千円でインターネット会社から請求が来ますが、今後も自分たちで情報を更新してゆくとして、そろそろ一新したいと思います。
手軽に一新するにはソフトを買って・・・いや業者が作ってくれて・・・などいろいろあると思うのですが、最近のホームページはどのような方法で変更するのが多いのでしょうか?

A 回答 (1件)

自分達で更新しやすいホームページが欲しいとなれば、「ワードプレスでホームページを製作して欲しい」と製作会社、または個人に以来するのが一般的かなと思います。

「ワードプレス」とはブログの凄いバージョンだと考えて下さい。

基本的には、ブログを書く感覚で、ブログ以上にいろいろな情報、画像などを更新、追加できるようになります。

検索していただくと様々な製作会社さんが請け負っています。

先ほど個人でもと話しましたが、「ランサーズ」「クラウドワークス」などのサイトを利用すると、フリーで製作を請け負っている人にもお願いできます。

全世界の20パーセントはワードプレスで作られていると言われています。

表示速度が遅くなる傾向があるとのマイナス部分もあるのですが、私の知識が間違ってなければ、googleさんが将来サポートしてくれるみたです。

いろいろな考えがあると思いますが私は、ワードプレスがおすすめです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何となく方向性が見えてきたような気がします。