いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

私の学校は、いろんな学校からいっぱい集まって来る学校です!中学校で違う学校のお友達を作る方法を教えてください!ちなみに新中学1年生デス!マジで教えて頂けると、嬉しいです!お願いします!

A 回答 (2件)

始めは誰か一人、二人に決めず、誰にでも同じように話しかけたり、接したりすると

よいと思いますよ。

例えば、たまたま近くの席の子や授業のグループ活動で一緒になった子に。
係りや掃除、給食など当番で一緒になった子に。
休み時間遊びに誘われた子に。
部活見学などに一緒になった子に。

逆の立場で考えるとよいと思います。
いつも決まった子と群れている子より、誰にでも同じように接し、話しかけてくれる子って嬉しいですし、話しやすいですよね?そういう人になればいいんです。
さらにいえば、始めは広く浅く付き合うことで、だんだんとどんな人が自分と合うのかが
わかってきます。最初から「この人と仲良くなりたい!」と決めすぎると
後々人物像がわかってきて合わないとなっても引き返せなくなります。

たくさん友達が出来るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!学校でやって見ます!

海外に転校した友人が、「それ可愛いね。

」と話のきっかけに、持ち物などを誉められたと言ってました。それ、使えるかもよ。
「その筆箱。可愛いね。」とか、ちょっとした事から、声かけてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!学校でやって見ます!