プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちに来たばかりの生後1か月の子猫がなかなか排便してくれないのですが、どうすればいいでしょう??
今はぐっすり眠ってます。

A 回答 (3件)

37℃ぐらいのお湯をティッシュに含ませ、「肛門」を軽くマッサージしてあげてください。

    • good
    • 4

ウチは極細チューブ付けた注射器で浣腸してました。


刺激がないと排便しないみたいです。
親は肛門舐めて刺激するとのことなのでNO1さんの
方法かティッシュの代わりに綿棒とかでしょうか。
手触り的には軍手位かと思うのですが・・・・。
    • good
    • 0

子猫でまだ1ヶ月ならできません



ティッシュを濡らして優しく触るとします

1ヵ月半くらいになったら トイレの中に したティッシュを入れてあげたり ここだよと手で掘る真似を教えたりするとしてくれます

トイレについて怒るとしなくなりますから注意
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!