アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から自立するのは何才くらいですか?
大学生なのでそろそろしないといけないかなと思ってますが、家族大好きでなかなかできないです

A 回答 (5件)

大学卒業したらでいいと思います。

    • good
    • 0

二十歳。



学生の場合は、就職時点。

実家から通勤する場合でも、就職後二年程度をめどに独立するべし。
    • good
    • 0

昔は高校卒業したら、


学生でも下宿したりで
貧乏暮らしを経験した
でも時代が違うから…
ムリにしないでも良いよ
実家にいる間に、
お金を貯める選択もある
    • good
    • 2

自立とは一人暮らしって意味かな?


現実的に考えて実家から会社に通いながらコツコツ貯金をして結婚と同時に実家を出るのが金銭面では良いと思います(^^)

というか、私はそれで後悔しました。(笑)
もう少し実家に居ればそれだけお金貯めれたのにー!!ってなりました。(笑)
    • good
    • 0

家族が好きなのに 無理して自立しなくてもいいと思います。

あっ オレ 家族大好きだから と それでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!