プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民事訴訟を経験した事のある方いらっしゃいますか?
良かったら、経験を聞かせてください。

本人訴訟で勝ち取った方の、面白い、スカッとする体験を読み、興味本位である事は、間違いありませんので、裁判で主張が通なかったり、傷ついてしまった方は、申し訳ありません。

私は、別の観点からみて、弁護士をたてた場合の、民事訴訟の経済効果は凄いと思うのです。
意地とプライドをかけて、たったの300万の訴訟で原告被告、勝敗関わらず、双方100万近く動くんですよね!

良かったらお話聞かせてください。

A 回答 (3件)

私は損害賠償請求で、


勝訴のみです
4ケタありますよ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすが、銀座のままですねΣ(⊙ω⊙)
4桁は凄い!!

男女問題ですか?弁護士は、ママに入れ込んで頑張っちゃったとか?

お礼日時:2018/04/15 23:45

強制執行の時は、利息を含めた金額は裁判所で計算してもらいました。


自分でやると1円の桁で少し誤差が出たので。

1回目の強制執行の時は銀行の口座にほとんど残高なしで、逃げられたか!と思ったけど
別の銀行口座に強制執行をかけたら、その時は成功しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。上手くやりましたねъ( ゚ー^)

ただ、強制執行には、原告がお金を払う。被告が嘘をつけば罰金、本当の事を言って、直ぐに口座を変えれば罰金は無し、又原告は、お金を払って強制執行、これを繰り返して何が何でも逃げる人がいます。罰金も強制執行の費用も原告、被告に入るわけではないので、やはり経済効果大ですかね!

しかし、不備なく。本人訴訟で訴状が書けるとは、素晴らしい知識です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 08:44

(。・ω・)ノ゙ 本人訴訟で勝訴、強制執行までやりましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人訴訟、頑張りましたね
ヽ(^^)ノ
労働審判なら、私でもいけそうであります。法人等なら、叩けば誇りでそうなんで和解も早そうでしす。金もあるから、強制執行も楽かもしれません。詳しくは聞かせて頂けませんでしょうか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!