dポイントを20倍にするたった2つの方法

彼のことで悩んで一日が過ぎてしまいました。
情けないですよね。
いつか彼から振られてしまうか浮気されるのでは、
それならもう別れた方がいいのでは、
他の女性が彼にはいいのでは、
などと感じてしまいます。
いつもより長文のメールもくれて、
ハートマークまで使ってくれましたが、
彼の言葉を心から信じていいのかなと感じてしまうようになってしまいました。
もっと前向きにポジティブに考えた方が彼にも好かれると思うのに上手く気持ちが付いていけません。
もういい年齢なので結婚もお互い考えてはいますし、
彼は同棲したいらしいですが具体的な話はありません。
彼はちゃんと私の事好きでいてくれているのに悩んでしまう自分がとても嫌です。
こんな事彼に話したらまた勝手にネガティブになって…と言われると思います。
勝手に考え込んでネガティブになるのは私の悪い癖です。
そんな時彼はちゃんと話し合ってくれます。
だけどさすがに悩みすぎな彼女なんて嫌だと思うので言わない方がいいですよね?
それに未来のことなんてわからないのに悩まれても困りますよね。

A 回答 (4件)

不安な気持ちをずっと抱えてネガティブでい続けるより、彼と二人でいる時にあなたの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

結婚も考えるほどの仲ならそんなことで遠慮しなくて良いと思いますよ。重くなりすぎないように、前に彼女の話聞いたでしょ?あなたが好みの顔だとか言うからずっと気になっちゃって…好きでいてくれるって分かってるのにイマイチ自信が持てなくって。考えすぎだよね?って暗くならない感じで聞いてみましょう。
一人で考えてるとドンドン悪い方向に思考が働いてしまいます。空回りして彼にもそんな雰囲気が伝われば二人の仲もギクシャクしてしまいます。
私も理由は違いますが夜中の1人ネガティヴシンキングタイムの空回りは多々あります。今朝も彼に自分の気持ちを伝えたらそんなことあらへん!なんや(笑)って笑われちゃいました。
彼が冗談で言った一言を敏感に拾ってしまって考え込むのは良くないし、勝手にめげて涙ぐんでた時間がバカだったなって彼とも笑ってしまいました。
強くなれ〜って笑っ言ってくる彼の声を聞いて安心。
あなたも気になることは心の中で大きくなる前にサラッと話しましょう。クヨクヨ悩むよりきっと良いですよ。
そして、彼を信じてどっしり構えましょう。お互いに親類関係があれば素直に不安な気持ちを話しても大丈夫ですよ。
    • 0

やって行けますよ 自分自身をちゃんと持ち 気使いの出来る優しい人には かないません もう彼の過去の人との比較するのはやめて あなたを見てくれる彼を信頼すべきですよ

早くふっ切って自信を持って彼と前に歩いて下さいね
    • 0

彼に不満があるというか、安心できない何かがあるってことですよね。

結婚や同棲などの現実的具体的な未来が見えないからでしょうか?
ちょっとふわふわしたところのある彼なのでしょうか。

だから本当に自分のことを好きでいてくれるのか、不安で、
その原因として、自分がダメなせいで、彼から十分愛されていないのでは、と思ってしまっているのでしょうか。

いい年齢とはどれくらいなのでしょうか。
まだ20代なら、彼にペースを合わせて、今は純粋に恋愛だけを楽しんではいかがでしょうか。
彼を信じる信じないではなく、今は結婚という二文字は棚に上げ、二人の関係性を深めることが大事かもしれません。
お付き合いしてからもそんなに長くないのでは?
まだ心が通じ合えていないように感じます。

もし、30代であるなら、彼にどう思われるか、ということを恐れず、現実的な未来について、あなたから話してみてはいかがでしょうか。待っていても、彼はなかなか行動しない気がしますよ。
同棲したいという発言も、彼は、そのうち、できたらいいな、ぐらいで、あなたはすぐにでもそのめどを立てたい、というような、二人の気持ちの開きを感じました。
    • 0

別れて他の人と一緒にいる彼が見れるなら そうすべきです

でも あなたはそうやって物分かりのいい女のふりしているけど 実際そうなったら彼を責めるでしょうね なぜなら 彼は私から離れないと彼をあなどっているからです
人の気持ちは変わります あなたの暗い文面を読んでると 元気のない後ろ向きな つまらない人に感じます
彼を失いたくないなら 明るく元気に前向きに彼を信頼して生活して欲しいですね 自分の事ばっかり言ってないで 彼に関しての話も聞いてあげられるようでなければ 彼女としての資格ないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなどっていませんよ。
彼は過去に顔がタイプの人が現れて長年付き合った方と別れことがあるらしいので不安になってしまいました。
だけどそれで反省したようだったのでそれ以降は顔で選ぶことはなくなったようです。
やはり明るく前向きな方がいいですよね。
ちゃんと彼のこと信頼していきたいです。
顔がタイプだと思われてなくてもやっていけますよね。
彼のこともちゃんと理解していけたらと思います。