ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

高校2年生です。
元々とても仲よかった人と少し距離があいてしまった時がありました。1年の間はもう私も目を合わせたくないぐらい拒否反応が出ました。
でもこのままじゃダメだと思ったし、仲良くしたいって思ったので2年からは頑張って元の関係に戻ろうと思いました。相談などもし合ったりしていたので。
最初の方は全然話せるようになってよかったって思ってたのですが、前仲良しの4人で遊んだ時にせっかく4人でいるのに2人で話したりしてて、なんで皆で話さないのって思いました。前もそのような事があってもう遊びたくないって思っていたのですが、もう大丈夫だろうと思って遊んだらそれです。私もそれでまた拒否反応みたいなのが出て目を合わす事が出来なくなりました。元々私達は本当に仲良しで相談もし合ってて言いやすくて信頼していました。でも一度色々あり距離ができ、他の人と仲良くなっていき、それは自然の事だし私だって他の人と関わっていました。でも他の人と関わっても最終的には2人ペアとか相談し合うって感じだったのですが、もう変わってしまいました。
嫉妬も入っていると思います。
私は他の人達とも仲良くしたいしして欲しいです。
でもなぜ私と仲よかったのに私が弾き飛ばされるような態度を取られないといけないのかわかりません。
どうしたらいいですかね。

A 回答 (2件)

私から見れば、相手はまだ「ガキ」のように見えるので、あなたはどっしり普段通りでいいのかなぁって思えますけどどうですかね。

あなたがイラつくほどの相手でもなさそうだし、軽くあしらうというか、無理に争うこともないし、合わせられるなら合わせちゃった方が何かと楽じゃないですかね。
無駄なストレス溜めないで相手に合わせられるのならば、そうするのもアリかと思いますよ。
自分にストレスを溜めない、というのが1番大事ですからね。
    • 0

>それは自然の事だし

>嫉妬も入っている
そこまでわかっているのなら自然に任せて良いと思いますよ。
友達って相性がありますからね、みんながうまく行くとは限らないですから。前は四人で仲良くしていても、みんな成長する分好みも変わりますからね。
自分はこの人と合うな、って思える人がいるならそれで良いんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

あっちからなんか話しかけてくるくせにあんまりな態度なのでイラ立ちます。これからグループを作る時など一緒になったらどうしたらいいですかね。これからも仲良くした方がいいですかね。