アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートに自分の気持ちを書き出す。


今まで、悩みとかをノートに書いてスッキリしようと何度も試みました。

しかし、
・仮に、ノートを誰かに見られたらどうしよう(ノートは自分の部屋以外持ち出しませんが)
・汚い言葉や、相手をバカにする言葉をかいたら、自分に悪いことが起こらないか?

という不安から、言葉も選んで書いたりしていて、書くのに疲れるという始末でした。

今回、思いきって、自分の今思っている気持ちをそのまま書いてみました。
汚い言葉もたくさん書きました。

なんだか気持ちが楽になりました。

ふと、その文を見直すと、こんなひどいこと思ってるんだ。と少し恥ずかしい気持ちにもなりました。

なんか、スッキリと悪口を書いた罪悪感が入り交じってる気持ちです。

偽善者ですか?


周りのこときにせず、自分の思った気持ちを素直に書いて良いでしょうか?


質問がうまくまとまってなくてすみません。

A 回答 (4件)

よくノートに書いてみよう


と、ありますがまだやったことありません。
が、効果あるんですね!
やってみる価値ありそうですね。
偽善者ではないですよ。
わたしはあなたの文読んで、素直な素敵な人だとおもいました。
    • good
    • 1

気持ちが楽になったなら良いのでは??



自分も今度試したくなりました(^^)\
    • good
    • 1

追伸です。

私も書き出して、
ストレス発散してます。
    • good
    • 1

ノートが心配なら携帯のメモに書いてみても良いかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!