アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

【VBA】InputBox に入力した数だけコピーしたいです。有識者の方、どうかお力をお貸しください…‼作りたい物は以下の通りです。

マクロを起動させると、
①『行数は?』と質問、その答えの行数分、A1からK(入力した行数)でコピー
する。(列はA〜K決まっている。)
②同シートの一番下に貼り付ける。
③貼り付けた行のA〜D、LからV(数式が入っている)をそれぞれコピー。
④別シートのB〜E、F〜Nの一番下にそれぞれ貼り付ける。

以前も似たような質問をさせて頂き解決したのですが、ファイル形式が変わった為新たに作り直す事となりました。
何とか自力でと思ったのですが、納期が差し迫っている為、またお力をお借りしたく質問させて頂きました。どうか宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• わかり辛かったようですので、補足させて頂きます。

作りたいファイルは、
    シート1の20行目までを入力フォーム、同シートの22行目以降をデータ保存箇所としています。
    データを20行目までに入力後、22目以降の保存箇所にコピー&ペーストします。
    その後、20行目までのデータはデリートし、また次回同じ作業を繰り返します。

データ数が毎回違う為、InputBoxで任意の数だけコピーできたらと考えています。

宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

もう一つ確認です。

「A〜D」⇒「B〜E」は良いのですが、「LからV」⇒「F〜N」だと列数が合いませんけど…
⑫「L〜V」⇒「F〜P」の間違え
⑬「L〜T」⇒「F〜N」の間違え
⑭「L〜V」のうち計算式が入っている物(10個以上は無い、または9個までコピー)
⑮ その他(具体的に詳しく説明してください)
    • 0
この回答へのお礼

すみません。こちらは単純なミスになります。
選択肢⑬のL〜TをF〜Nの間違いになります。大変失礼致しました。
宜しくお願い致します。

いくつか確認させてください。

・「②同シートの一番下に貼り付ける。」とはどういう事でしょうか?次に「LからV(数式が入っている)」と書かれていますが…
① A~K列の最後の行(他の列には何か書かれていても無視する)
② 使われていると思われる所の次の行(罫線などが引かれていない行)
③ その他(具体的に詳しく説明してください)

・「コピー」とは?
④ 罫線なども含めてすべて
⑤ 値と数式のみ
⑥ その他(具体的に詳しく説明してください)

・「(数式が入っている)をそれぞれコピー」とは?
⑦ 通常のコピーのように計算式の行列が相対的に変わるようにコピーする。
⑧ その他(具体的に詳しく説明してください)

・「④別シートのB〜E、F〜Nの一番下」とは?
⑨ B~N列の最後の行(他の列には何か書かれていても無視する)
⑩ 使われていると思われる所の次の行(罫線などが引かれていない行)
⑪ その他(具体的に詳しく説明してください)
    • 0
この回答へのお礼

ご覧頂きありがとうございます。説明不足で申し訳ございません。

同シートの一番下、とは、過去のデータの一番下と言う事です。
選択肢の①になります。

コピーは数式の有る無しに関わらず、全て値のみのコピー&ペーストでお願いいたします。

別シートへのコピーも、過去のデータの最終行へのコピー&ペーストと言う事になります。選択肢⑨です。

こちらの回答で問題ないでしょうか?どうか宜しくお願いいたします。