アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

生理前の体調、精神的不調についての今後の動きのアドバイスが欲しいです

まず、綺麗な話ではないですが生理的現象故しっかりしたアドバイスが欲しいのでなるべくマイルドにしますが、特に悩んでる点に関してはストレートに表現する場合がございます。ご理解願います。

私は生理前になると色々な症状が出てきます
①過食気味になる(胃袋の底が無くなったかの如く食べます、彼もビックリするぐらいです)
②酷い下痢になります(ほぼ水です、元々弱い方ではありましたが、日頃のものには比べ物にならないぐらいです)
③気分の上下の振れ幅が極端になります(元々極端な性格ではありましたが、酷い時は腕や頭などを掻き毟ったり、耳を塞いで隅に永遠と座り動けない、家族の歩く音や食器などの生活音を聞くだけで消えたくなったりします)

補足ですが③に関しましては中学生の頃にADHDの診断を受けてそれも影響しているのかも知りたいです(高校頃より治療はストップしています)

身体的でる症状に関しては薬で押さえつけることが出来るのですが、精神的なものは持ってもいないし知識もないのでどうしていいかわかりません

この場合、先に行くべきは婦人科でしょうか?心療内科でしょうか?
もしも他に何か選択肢があれば是非とも教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

婦人科です。

ホルモンバランスの崩れからくる症状です。
ADHDの診断とは恐らく関係ないです。
    • 0