仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

私はもう恋をするのはやめようと思いました。
失恋をしたからとか、そうゆうのではなくただ単に面倒くさくなったからです。
好きな人のために可愛くなったり気を遣ったり…それに正直、私が好きになった人に
申し訳ないと思ってしまいます。
私なんかが…という気持ちもありますが、
自慢してるつもりはありませんが大体いつものパターンだと追いかけたあとしばらくして好きになくなってから相手に好意を持たれる事が多いんです。(?)
要するに熱しやすく冷めやすい性格なので、
タイミングが合わないというか。
恋をゲームの様に捉えていて、振り向かれたらもうつまらない。速攻他の人に乗り換える。
みたいな思考回路です。
ですが最近気になる人ができました。
その人の事を深く考えすぎると恋をしてしまいそうなので、あまり考えたくないんですが、どうしても頭に浮かんできてしまいます。
人を好きにならない為にはどうしたら良いと思いますか…?

A 回答 (3件)

熱しやすく冷めやすいというのは女性よりも男性の方が多いんですけどね

人のいい点を見れば好きになるし
人の欠点ばかりを見ていると嫌になります

誰しも100%の人間はいないし、
長所も短所も表裏の関係ですからね

かといって人間付き合いは
必要ですから
恋愛ではなくて
人として好きっていうのでいいんじゃないですか?
    • 2

恋をするのは止められないと思いますよ。

いつか貴方が冷めない相手と出会えるといいですね!!
    • 2

人間誰しも大切な人がいるはずです。

とても好きな人を忘れることは、ほとんどないと思います。
好きな人を忘れるより、もっと自分自身に自信を持ってください!
私にも中学時代好きだった人がいます。よく2人で喋ったりして、いい感じでした。でも、自信を持てず、告白できずで違う高校に行きました。高校で彼氏はできたんですが、中学の時の人のことが、度々気になります。きっと私にとって、もしかしたら人生で一番好きになった人かもしれませんでした。後悔というか、やるせない気持ちが今も残ります。
恋を面倒くさいって思うのは人それぞれなので仕方ないと思います。でも私のように後悔しないように頑張ってください!!!!応援してます!
    • 1