アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が未読無視をして、もう約1週間になります。

1ヶ月前から付き合っている彼氏(キスまで)とFacebookのmessengerでやりとりをしていたのですが、急に未読無視されてしまいました。

彼が激務なことは分かっております。
彼は4月から社会人になったため、今までとは連絡ペースが大幅に変わるというのも想定しておりましたが、インスタなどではいいねをつけているので、仕事以外のことに目を向ける余裕もある、ということなのだと思っております。


ダル絡みしてたわけではありません。
現状を書かせていただきます。
長いですが、どうか読んでください。
彼の誕生日に私が他県に行っていて、一緒にお祝いできなかったため、
戻ってきたら祝わせて欲しい旨を伝え、
2日経って、忙しいけど食事取れてるか、と言った内容を送り、その日中に
彼から何日か返信できなくてごめん、というような内容が一度返ってきています。

そしてその後、私が仕事頑張ってるんだから気にしないで、という内容を送ってから5日未読無視だったため、元気にしてる?と昨日連絡を入れました。

その後も未読無視は続き、不安なので返信ください
と他のsnsで先ほど送ったところです。

なにが原因か分からないですが、嫌われてるならそれはそれで連絡が欲しいと思っております。

彼の心理と、私にできることを考えて頂けませんか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

継続は力なり



挨拶と励ましだけ

今の状態で
軽く聞いても

相手には届かないよ
相手が話したくなるまで
待ってあげるのも
愛情表現

ツライけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニヤリさん、
待ってあげるのも愛情表現…
身に染みました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 08:19

しばらく試しにあなたもメッセージをやめてみたらいいと思います。

送りたい衝動をぐっとこらえるんです。

そのうち相手から「最近何かあった? 元気?」とコメントが入るはずです。

恋愛は自分が追われるように仕向けないと面白さがないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャンキルシュタインさん
ご回答ありがとうございます。
他のことに目を向けて、向こうからの連絡を待つのですね。頑張ってみます!

お礼日時:2018/04/16 11:10

文章からの印象だけですけど、なんだか凄くしっかりした女性だな、と思いました。


書いている内容のままのメッセージを送った訳じゃないとは思いますが、
少し女性らしい柔らかい文章を心がけて送ってみてはどうでしょうか。
顔文字も入れて、寂しいな、会いたいな、ってちょっと甘える感じで。
あと男はハートの絵文字に弱いので意識して入れてみるといいかもしれません。

あんまり聞き分けよくてしっかり者の女性だと「多少ほっといても平気だろ」って思っちゃうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hokkai_1010さん
ご回答ありがとうございます。
しっかりとべたべたの中間を目指したいと思っております。重くならないように甘えられるようにしたいです… 男性はどれくらいの頻度で甘えメッセージがあるとドキッとするものですか???

お礼日時:2018/04/16 10:49

距離取られてるから


焦らず
ゆっくり
長期戦

多くを求めないようにね

相手が気がついたなら
戻ってくるよ

気ながに、\(*⌒0⌒)b♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニヤリさん
分かりました!
あ、あともう一つ聞いていいですか?
すみません。
今朝、何かあったか聞いたのですが、
今日はおはようとか避けといたほうがいいですかね???
すみません、ご回答お願いします!

お礼日時:2018/04/16 06:33

相手が何を望んでるか


だよね

慰めなんか
励ましなんか
他愛もない
挨拶なのか?

私は 挨拶と励まし
1日頑張れるけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニヤリさん、ご回答ありがとうございます。
分かりました!挨拶してみます!

お礼日時:2018/04/16 06:14

彼氏さん


貴方と付き合っても
疲れるから
距離を取ってるかも

癒してあげる努力かな
m(._.)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニヤリさん
的確なご回答ありがとうございます。
恋愛経験がないもので、
どうやって癒してあげられるか分からないです。方法を教えてください。
ニヤリさんのご意見をお聞きしたいです!宜しくお願いします。

お礼日時:2018/04/16 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!