アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の御祝いで頂いた御祝儀の内祝いは半返しでいいのでしょうか?
お返しはもらった御祝儀からの中から出すのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに目上の方から多く頂いた場合も半返しなのでしょうか?

      補足日時:2018/04/16 06:15

A 回答 (4件)

カタログにしてみては?


半返しは目安。
    • good
    • 1

最近結婚して内祝い沢山あげましたけど、半返しは大体目安ですね。


30万もらって、15万も返すのはなんか微妙だなーって私は思ったから大体で返しました。
好みのわからない、かなり遠い関係の人からもお祝い頂いたからその人たちはカタログあげました。
    • good
    • 0

お返しの品物はすでに用意して あります

    • good
    • 0

地域の 風習 習慣によって違います ちなみに北海道は 大体 1000円から2000円の品物をお返しに します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!