ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

独身者の方に聞きたいですがこの先の事かんがえると怖くないですか

A 回答 (8件)

独身というよりも 子供などの縁者がいないことへの不安ですよね。

そのとおりでして、「結婚するなんて不幸をしょい込むようなものだ 独身が自由でいい」などと、目先のことだけを考えて(先のことを考えていないと)50歳、60歳になって先のことが心配になるでしょうね。

頼むから、そういう人たちのために税金が使われないようにしてほしい。
    • 0

だから寝たきりにならないよう健康に気を付けています

• 0

全然怖くないです。

老後の自分のために結婚し、自分のために子供を作る人のほうが怖いです。
    • 0

そういう人達がたくさんいますから、お互いにコミュニティを作り支え合えると思いますよ。

なので人間性を磨いて、嫌われない振る舞いを身につけるのが必須だと感じますね。
    • 0

金さえあれば怖い物などありません。

怖いと思う人は、そうした準備をして
来なかったひとです。
    • 0

50台以下の独身なんて、先のことなど考えていないこと思います。

65歳も越してから、病気でもした時より、こりゃえらいこっちゃじゃないでしょうか。何をするにも金が必要になってきます。歩くにも不自由になれば、・・・・。

女房に先に逝かれ、独身みたいな生活ですが、電話でも擦れば、すぐに駆け付けて娘・息子もいるし、お隣さんも自宅の鍵をお互いに持っているので、携帯を常に手元にあるだけで何とかなりますが。でも、本当の独身で、隣り付き合いもなし。想像に絶します。
    • 0

怖くはないです

寂しいだけかなm(._.)m
    • 0

この先考えると何が怖いのかわからないので具体的に言ってください

• 2