アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛持ちです。整形外科に通ったり、マッサージに行ったりしているのですがなかなかよくなりません。何か良い改善方法はないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

整形外科に行かれているのでしたら、


何が原因で腰痛が出ているのですか?
椎間板ヘルニアとか狭窄症とか、具体的にお聞きでないのですか?
    • good
    • 0

腰痛には何種類かの原因があります。


小さな整形外科では原因をつかむのは難しいです。
大きな整形外科専門病院で、MRI・CTでの検査をしてもらいましょう。
私も、昔に「椎間板ヘルニア」と言われた事があります。
*仕事を何か月も休んだ事もあります。
たまたま知人の紹介でカイロプラクティックの先生に出会い、レントゲンを詳しく診てもらったところ「頸椎ヘルニア」でした。
整形外科で痛み止めの注射をしてもらいながら、頸椎矯正で今は痛みが取れています。
*結果、神経が首の痛みが勘違いをして腰に痛みの現証でした。
マッサージは筋肉の強張りを癒すだけで、治療にはなりません。
>>腰椎ベルト・やいと・鍼・マッサージ・按摩・等いろいろと試しました。
    • good
    • 0

ストレッチや、、、、、、、、、、ポールなどでよくなりますよ^^。

。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

>腰痛持ちです。



腰痛自体が、多くの原因があります。
あなたの場合は、何が原因なんでしょう。

一言で腰痛と言ったって、原因は多くあり対処も違います。
もう少し、補足をされてはいかがですか。

整形外科ではレントゲンだけしか撮っていないの???
MRIはとらなかったの???

診断結果は???

それらを補足して、質問されることではないですか。
    • good
    • 0

風呂上りのストレッチの画像です、載せるの忘れました。

「腰痛持ちです。整形外科に通ったり、マッサ」の回答画像8
    • good
    • 0

腰痛と言っても、腰椎は1~5番、の何番目、の箇所ですか?腰痛はなかなか治りにくいです、永年での酷使の経過で日数もかかります。



自分も25年前、腰痛から、坐骨神経痛に移行、足先迄痺れ、病院は整形外科4ヶ所、全同じ治療します、
完治に約1年、今は25年間腰痛は無しです。

治す為の運動とストレッチは、早足で歩く1分に90歩
山歩き、階段上がり、風呂上りに腰痛ストレッチ、腹筋は現在アゴの下に負荷8キロで50回を2回毎日、
風呂上りに壁に30センチ、立ち片方足35~40センチ後方に引き、壁を押して又足を変え、足裏のヒラメ筋が伸び、前屈が楽になります。
少しは参考に成るかと思い。
    • good
    • 0

整体 整形外科は私も変えましたが全然治らなくて右足末梢神経痛だったんですが 痛くて歩けなくて麻酔下で治りました

    • good
    • 0

整体、整形外科への通院・・一応は全部試しました。


結局、「内視鏡手術でヘルニア切除」をしたところ腰痛はなく2年が過ぎました(腰痛もち40年です)。
二子多摩川で開業されている「スーパードクター」の先生ですが、私にとって恩人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 07:33

麻酔科のある病院 に行きましょう 例えば総合病院 大学病院 で見てもらって 治療法として ブロック注射があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/16 07:33

腰に負担する体重なら痩せるのを勧めます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!