アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

アラサーです。
現在職場恋愛中の彼様と付き合って半年を迎えます。共に仕事して1年少し

互いに将来の話もするように
彼様の母親と妹には公認。オープン一家であるためか家族のようにしてもらってます。

問題は私自身 アラサーにしてお恥ずかしながら
保険等名義は父親であり年金も全額免除のままです。
今の職場は好きですが将来を考えるとやはりきついかなと彼は社員で私はパートです。
周りは主婦層ばかりお金もためなきゃいけないし
彼は早く暮らしたい結婚したいといってくれるのですが

心配性の私はお金のこともですが母親が真っ先に頭に浮かびます。
心配性の上 過保護で堅い人なのできょうだいがいますが今だ結婚してませんし。
実家暮らし 母はなんやかんや文句つけますが世話好きのため金関係で文句つけてくると私は思うのです。
結婚したいと普通に、言えないと素直に言えないです。

彼自身も金関係とかは俺が手伝うから頑張ろといってくれますが
彼は引っ越し用資金をためててくれており私は今年に入ってから単独事故と車検を迎えるため出費が多いため俺がなんとかするよというのですが…

このままでいいのか
自分はこの人のためにいていいのか
親に反対されるに決まっているのはわかる

たくさんの不安に飲まれそうです。
心が何度か折れました。

質問者からの補足コメント

• 文が多少目につく箇所があり申し訳ありません。
    中傷的な発言はお断りしております。

自身の愚かなさは把握済みです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

相手の男性もあなたも結婚する意志があるのですから、何も迷う必要はないと思いますけど。

あなたのお母さんがネックのように書かれていますが、いずれ家を出なければならないのですから、いつかはお母さんに告げなくてはなりません。それが今なのじゃないですか?そんなに臆病になってばかりだと、前には進めません。もう少し強くなりませんか?どこの家庭でも最初は反対されることが多いのです。結婚するための関所だと考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に分かりやすく有難うございます。
前に進めるように頑張ります。