アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

主人50代後半~私30代~小学生の子供がいます。
この度、主人の会社から単身赴任を言われて、今、単身赴任中です。
主人の会社リサーチをした結果、帰ってこれる見込みはないそうなんです。今、単身赴任、8か月めです。
主人の年齢を考えたら、このまま、単身赴任先に住所を移してしまいそうな勢いです。
皆さんはどー思いますか?
ちなみに主人は契約社員、私はパートしてます、子供は高学年です。
会社さんはどのような考えがあるのでしょうか?
場合により、離婚を検討中です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

単身赴任だけが離婚したい理由ではありません。結婚&子育てをして10年と少したちます。
    主人はたびたび、会社からの出張行きました、長い時は1年位、出張してました。
    私の残りの人生を考えたときにこのまま、主人と過ごすべきか、また新しい道もあるかもしれないと考えました、お互いにその方が幸せになるのかな~?
    そのようなことも含めて、回答、お願いします。

• つらい・・・

ありがとうございます、
    家族で引っ越しはあり得ないと思います、私と子供がイヤです、親族はみんなこちらにいます、結婚後、次々と主人の隠してたことがわかり出しました、まず、バツ2だったようです、前奥さんとの子供あり、だが、親権問題を放棄、未成年者後見制度を利用したようです。憶測ですが。あとまだ、借金らしい、手紙がきます。
    借金の手紙は聞いたが、ほっといてよいと返答があり。
    すべてがイヤになりました。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 10:07
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

悲しいね、どーにもならないし、ご主人自ら望んだ、単身赴任かな?お子様は可哀想ですが、話しをして決めて下さい。

• 0

補足読みました。

取り返しがつくうちに人生リセットした方がいいですね。
愛情が無いならそれを幸いと思い。
    • 0

もう答えが出ていると思います。

借金を踏み倒し、ばつ2最低です。
自分をよく見せる為の努力はしますが、スーツに下駄みたい。
あなたが養育費ももらい、別居かその先かは多分覚悟して背中を押して欲しいんです。
幸せにならなくてはいけません。
自分の子供に責任持たない父親は要りません。
子供にとっても毒です。
ばつ2ならあなたは結婚していない気がしました。
怒りをプラスエネルギーにし幸せになるんです。
応援します。
    • 0

家族で引っ越しはあり得ますか?

歳が離れていますからやり直しが出来ると思うのかな?
ダンナさんが好きなら引っ越しもあり得ますか?
ダンナさんに疚しい所がありますか?
これ等の疑問点があるのでなんとも言えません。
情報ください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

会社の方針に関してはご主人に聞くのが一番だと思いますよ。

ここでどの様な会社なのかも知らない第三者に聞いたって分かる訳がありません。
またあなたの「会社リサーチ」の情報が100%正しいとは言えませんからね。

離婚に関しては、あなた一人の収入で暮らしていけるのか、親権はどうするのか、
そもそもご主人が同意してくれる見込みはあるのかなど、課題は山積みに思います。
離婚した方がお互い幸せになれそうだ、という根拠が質問文からは分かりませんでしたが、
絵に描いた餅が絶対美味しいに決まっている!と思い込んではいないかよく考えてください。
もう先が見えてしまている人生の方がまだマシだった、なんてことにならぬ様にね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>単身赴任先に住所を移してしまいそうな勢いです

住むのだから住所変更は当然ですよ

>会社さんはどのような考えがあるのでしょうか?

ここで働きたいと来たから雇った。当然、面接のときなど、働き方の説明もあったと思います。
それでも、ここで働くといったから採用し、今日に至ってるわけですよね?
御主人にしてみたら、別にあなたと子供が嫌で単身赴任を選んだわけではないと思いますが、、それに関して会社にはなんの責任もありません。
一緒に住んでいたいなら、単身赴任とせず、あなたと子供がついて行ったらいいのです。

年齢差のある御夫婦ですから、旦那さんはもういつも妻がそばにいてくれないと困るとかいうことではなく
あなたが、会社のやり方のせいにして離婚に持ち込みたいのかなと、そのように感じました。
若い男探しですかね?

それなら、離婚したらいいでしょう。

お子さんまだ小学生ですけど、今は、子供にお金がかからないからわかってないかもしれませんが、お金がかかるのはこれからですよ。
パートでお子さんを養える自信はありますか?
よく考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、参考にさせて頂きます、転職は何年前から考えております、私自身に勇気がなくてとまどっておりました、この事を機会に色々なことを進めていきたいと思いました。ありがとうございます。

離婚した後何をしたいか、それは離婚しないとできないのか、という話はご質問からは見えてきませんので、どうアドバイスしてよいのかわかりませんが、、、

いわゆる、どちらかが有責であるという話ではなく、ただ結婚状態を終わらせたいという希望の下に行う離婚ならば、協議離婚という形をとることになります。 協議離婚の場合、双方の同意さえあれば、財産の分与、および養育費の取り決めなどが合意に至れば、すんなりいくことが多いと思います。 慰謝料等はあまり発生することはありません。

なので、問題は、
・ご主人は離婚についてどう思うのか?
・だれが、子供を養育するのか?
・あなたは、離婚後自活できるのか?

これらに問題がなければ、離婚されるのもありだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

愛情がいま現在薄れているような状況なんですね?

旦那さんも離婚したければいいですね。でも一般に旦那さん側は、離婚なんて考えたことないみたいですよ。まわりで離婚をきりだすのは、だいたい女性からですし。離婚きりだすのは、正社員になって女性が稼げるようになったときが多いように思いました。
あなたに旦那さん以外に養ってくれる方がいるなら、パートのままでも離婚切り出せるかもですが。その場合も、旦那さんが離婚したくなければ
すんなり離婚できないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

あなたがそう思うんならさっさと離婚した方がいいです

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

既に旦那さんを、見限ったのでしょうか?

御自分一人で、生活費を稼げる自信は、お有りでしょうか?
摩訶不思議な話です。
(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。