プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindows10とIE11です。
https://news.mynavi.jp/article/20171219-558986/
にはIE11はあります。
 しかし私のパソコンにはありません?
なぜないのでしょうか?
 宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    題を変更します。
    「IE11を削除したいのですが」
    アプリにもなし、コンパネのプログラムのアンイスントールに
    もIEが存在しません。 
     Program Filesのinternet explorerからファイルを削除を試みましたが!
    大本は管理者権限にはなっていますが、アクセスが制限されてしまいファイルを消すことすら
    できません
     どうしたらいいでしょうか

      補足日時:2018/04/16 14:42
  • うれしい

    最新のシステム復元したところIEの復元にも成功しました。
    ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 09:00

A 回答 (3件)

Windows10にはまだ、IE11は残っております。


スタート→Windowsアクセサリ→Internet Explorer

IEを削除出来るのは、Windows 95でIE3以前の場合のみです。Windows 95でIE4以上を入れると、IEをアンインストール出来なくなります。
Windows 98以降は、IEを削除出来ません。

Windows7以降は、IEを無効にすることが出来ます。
コントロールパネル→プログラムのアンインストール→Windowsの機能の有効化または無効化
そこから、IE11のチェックを外して下さい。

Windows 10 ver 1709ですと、
設定→アプリ→アプリと機能→オプション機能の管理
そこからIE11のアンインストールを選択出来ます。
これで、IE11を無効にすることが出来ます。

Windows Vista以降は、Windows OSの起動なりにかかわる重要なものは、Administratorsグループに属するアカウントでも削除は出来なくなっております。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にいろんなOSを紹介してくださいましてありがとうございました。
>Windows 10 ver 1709ですと<
 以上のご回答からできました。
再度インストールする場合も同アプリの場所から、機能の追加で
復元することができました。
 が!何れかの原因で、IE立ち上がりません・・!
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe"
 のIEの旧ショートカットのリンク先にiexplore.exeとあり
同リンク先を調べて所ありませんでした。
 IEを新たにインストールも試みましたが、反映されませんでした。
今度は復元を試みてみます。
 ある理由があり、アンインストール後、再インストールをしたかったの実行しています。

お礼日時:2018/04/17 07:58

>IE11はあります



スタートボタンを押す ⇒ プログラムの一覧が表示される ⇒ Windows アクセサリー を押す ⇒ Internet Explorer があるはずだからクリックで起動するはず。
    • good
    • 0

Micro Soft Support Site からIE11のインストーラをダウンロードして起動すれば直ぐに


IE11のダウンロード/インストールが始まります試してみて下さい。
参考URL
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18520/d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!