仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

派遣会社で家電量販店にて今年4月に入社させて頂いたのですが、
正直、就活失敗しました。
まず、この会社が派遣会社ということ自体入る前は知らなかったです。
急ぎすぎました。
ですが、ここを進めてきた就活エージェントの方も派遣会社という言葉ははっしておりませんでしたし、ホームページやパンフレット、求人票にも派遣会社という記載はありませんでした。
募集欄も総合職と書かれておりました。
正直、引っ掛けに会いました。
そして、最初は携帯ショップの方の派遣だったはずなのですが、急に家電量販店に変えられ…
肉体労働や覚えることの多さ、休みの少なさ。
そして…ノルマの多さ。
家電量販店では数字が命。売上がないとかはありえない。そんな世界です。
私はプレッシャーをかけられると吐き気&頭痛におかされます。
今もその状態です。
正直、辛いです。
そして、覚えることが多すぎてパンク状態になってます。私は職場からは30分くらいしかかからないところに住んでいるのですが電車&バスの本数が少ないため、いつも早起きしてます。
早くに起きてまず勉強です。
やはり、メモをまとめたものを確認します。
そして、仕事から帰ってきて本社に報告、連絡を取ったり勉強したりとしていると、必ず寝るのが夜中の2時くらいになります。
ちなみに、12時から21時までの勤務なので勤務時間に問題はありません。
ただただ覚えることが多すぎてこれくらいしないと覚えないんです。私はただでさえ覚えが悪すぎることが短所なので…
1番ヤバいと思っているのがどれだけ勉強しても興味をもうことができないことです。
私自身、家電量販店あまり興味もなく私が買ったPCなどは姉が決めたのと同じ機種ってだけです。
正直、買ったことありません
そして、パソコンは仕組みのことに関しては何も興味が無いです。
他の商品についてもです。
何が何だか分かりかねます。
仕事なので興味を持とうと今必死です。
でも、仕事だから。やらなきゃいけないことだからって言ってもやはり興味がないものは無いです。
ほんとに湧きません。なので覚えられなくて困ってるというのもあります。
どうしたら興味のないものを覚えられますか?
ついでに、商品知識はカタログを見たりネットで調べたりしてます。
店舗側はいちいち教えてはくれません。(品数多すぎるから)
そして、私は実は興味のある職種が2つありまして。
それは
事務職
アニメグッズを販売するショップ店員(またはアニメ
グッズ等を企画したりする会社)

長々とすみません。
質問内容としましては
☟☟☟
この先、転職も考えて(というか今すぐやめて)自分のしたい仕事に就くべきか

仕事を続けていくのであればどうやったら興味のないことを覚えられるのか(無理やり)

※ついでに、すぐにやめることは出来ません。
やめるには最低でも3ヵ月前に上司に相談。
やめることが決まっても一ヶ月前には必ず
やめるのは1ヶ月後です。
すぐにやめると言ってもそれだけは必ず働かなけれ
ばならないようですのでこれも含めた上でよろしく
お願いします。

質問者からの補足コメント

• 早く起きてる理由、遅くまで起きている理由。
    どれも覚えることが多すぎることが原因です。
    それくらいしないと、まず覚えられません。

A 回答 (5件)

別のところにも回答を書きました。

かなり悪質な派遣会社ですね。
 もう一つのところには「派遣先を換えてもらったらいい」とかいたのですが、これだと100%換えてはもらえませんね。

「派遣先を換えてもらえない」と言う事は100人いたら100人全員「派遣先を換えてほしい」と言われるかなりのブラックの会社が派遣先なのですね。

たしか弁護士会でその様な相談を受けていた様な気がしますね。
 あと、ブラックバイトユニオンが相談を受けているので、そこのHPのアドレスを書いておきます。

http://blackarbeit-union.com

です。

一度相談されてみては、どうでしょう。

乱文で失礼します。
    • 0

書類は 宅急便で 着払いで返せばいいんじゃないですか 派遣会社に騙されたんだからそれぐらいはいいんじゃないですか

• 0
この回答へのお礼

それはいいですね。
電話番号なども全部変えてしまえばいいですし、家に電話してきても出なければ良いだけですしね…
正直、騙されてかなり辛かったですし…

まあ辞めるのはすぐにでも出来る が せっかくだから 面白い憶え方を教えよう。

家電に 女の子との名前をつけるんだ。

「掃除機の花子さん いっぱい食べるのが魅力 でも疲れやすい」「洗濯機の澄子さん 殺菌も上手 だけど ちょっとお高く止まっているのが玉にキズ」などと。
なんだったら「パソコンのFは Oさんと婚約しているが 実はNさんと浮気している」などと まあそうだな 精霊みたいな感じで擬人化したキャラを想像したら楽しい。
そうすれば 売れた時は 「・・・大事にしてもらえよ しっかり役に立つんだぞ」と 娘を送り出す父親みたいに涙ぐむかもしれんし。

ただ こういう派遣会社はいかんね。
良くない。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに面白い覚え方ですね。
でも、多すぎますので混乱しないかが不安なところです^^;
商品は間一二のように入れ替わりなので^^;
流石にがっかりしました。
本社の方の印象が良く、その人たちと事務作業できると思っていたら派遣会社ってほんとに騙されましたよ見事に…

会社のものを返すものは返さなきゃいけません。

でも でもグレーみたいなブラックみたいな会社に きちんとやりたければきちんと行った方がいいですよ 今の時代 人手不足だから 朝初 出勤して ブラック会社とわかった途端に 昼休みで 会社に帰ってこない人もいます
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうしたいとも思うのですが、
実は上司にそれとなく話したんですよ…でも、取り扱ってもらえませんでしたし、辞めさせる気ありませんって感じでした。なので会うのが怖いです

即日でも辞めましょう。

そんなブラックな会社はさっさとやめましょう 退職願じゃなくて退職届を 郵便ポストに入れて終わりです 何かあったら労基署に行けばいいです 会社は何もしてくれません さっさと転職して自分のやりたい仕事をやりましょう
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事を辞めるのはそんなんでいいんですか?
書類とか返さないといけないって言われたのですが…