プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリエンタルランド(ディズニーリゾート)で長期休業期間だけのアルバイトをやりたいと考えているのですが、そのような働き方をしていた方はいらっしゃいますか?

私は地方にある大学に通っているので、普段の授業のある日は到底できそうにありません。したがって、長期休業(夏休みや春休み)なら出来ると思い希望しているのですが、そのような募集はしているのでしょうか…
大学生活の中で1度でいいのでやりたいです(>_<)

A 回答 (2件)

ご回答します

パーク内のキャストは全てオリエンタルランドで採用します。たとえばUCCコーヒーがやっているセンターストリートコーヒーハウスのウエイトレスもオリエンタルランドが採用して配属します。自分の希望は出せますが、その通りにはならない場合が多いです。

短期になると、周辺のホテルなどがタウンワークなどで募集していますね。パーク内のバイトは、全てが一定の品質が必要になりますので研修なども必要になります。一度働いたことがある方には話がいく可能性はありますか、短期でディズニーに働いてみたいという方にはなかなか希望に沿った募集はないと思われます。

一部大学にはオリエンタルランドでもインターンも行っているらしいですが、ごく限られた大学に絞られて枠も少ないようです。

実はikasumiさんのように思う方は多いです。フリーターであってもたくさんいます。

「短期休みだけ大学生のうち記念でやりたい」

キャストを育成する側としては、なかなか受け入れられないようです。
「オリエンタルランド(ディズニーリゾート)」の回答画像2
    • 1

販売スタッフだと短期バイトの募集があります。

オリエンタルランドでの採用ではなく、中にある企業のレストランなどで、バイトアプリなどからでも見つけられるものです。

倍率の問題がありますから、短期OKとはいえ長期可能な人が応募すれば、採用があるかは分かりません。
第一、バイト中の宿泊を含め生活はどうされるのですか?
その費用で間違いなく足が出ますよ。
お金を払ってでもバイトがしたいということなのですか?
    • 0