仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

僕はまったく友達がいません。
だから喋れる人が欲しいのですが、なかよくなりたいから勤務表をしりたいのですがだめなことなんですか

A 回答 (3件)

そういうところがダメなのかと。

• 1
この回答へのお礼

なにが

逆効果というか、相手の気持ちを考えることが友達を増やすためにも重要です。

仲良くなりたいから勤務表を見せてと言われても、あなたのことを十分知らない相手からしてみれば、別の目的を疑います。あなたがそういう目的でなくても、そういう人が世の中にいるためにそう疑われるのです。
むしろあなたが先に自分の勤務表を相手に見せたほうが、相手にしてみれば自分を信頼して個人情報を開示してくれているという、いい印象を持ちます。
ペイフォワードという言葉をご存知ですか? 何かを得たければまず自分が先に自分の物を提供しなければならないということです。
そういうように、相手の利益になること、他人が喜ぶことを例え自分が不利や不利益になっても行なう人が信頼され、相手の方から友達になりたいと言ってきます。
    • 1
この回答へのお礼

まず一緒に働いてないんで
わたすのもむりです

だめな事ではないと思います。

• 1
この回答へのお礼

どうしたらいいのでしょうか