アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女からフラれ、悔しいときって
相手に対して、まだ好きと言う気持ちがあるからですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですね。
    2月くらいにあなたから回答いただいたときに、彼が警告を発していると言ったら
    あなたは、もう会いに行かない方が良いと仰いました。
    動きたくても動けない事情もあって、辛かったです。

    まぁ3月にメールやり取りした時、
    そんなこと言うなんて子供すぎる。って言いましたけれど。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/17 11:16

A 回答 (8件)

好きだから悔しいという気持ち以外でも、


主観的なところで
信用してもらえなかった、信頼を得られなかった、
みたいな自分の不甲斐なさというか、人として男として未熟であることを感じて悔しいという気持ちで言うこともあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは、好きだから悔しい、という気持ちは前提にあるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/16 09:59

無理ではないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして?

お礼日時:2018/04/16 11:46

私は今でも妻に 嫌われてますよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは単なるおのろけです。

私は真剣に悩んでいるのです。。。
あなた方は男性が惚れていたから上手く行った。
でも私の所は、まぁ私が彼のプライドをズタズタにして
出ていけ!とマンションからも彼の荷物を捨てて追い出したので
彼はよその女性の所に行ってしまいました。
私はいつもこうなのです。。。

で、男性としては、自分を追い出した女性に対し
二度と会いたくない。
もう他の女と婚約する。
とまで言ったのですから。。

無理でしょ?

お礼日時:2018/04/16 11:33

私には彼女ができました 妻には、 彼氏ができました 職場が一緒だったので 妻に 会うたびに やっぱり 私は妻が好きでした それで

何回か告白して 交際が 始まりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には彼女ができました。
私には深入りしたくない彼氏がいます(苦笑)
そして、もう彼と会う機会はありません。
そしてなにより、彼から二度と会いたくないと言われました・・・

よっぽど私の事は嫌いなんですよね?

お礼日時:2018/04/16 11:21

失礼ながら、さなっちさんのご質問を見て、いつも感じることを書いてみます。



恋愛問題って、当人同士の直接的なコミュニケーションが大切なはずなのに、遠距離等の問題からか、直接コミュニケーションをとることができない。または、しない?

一方的な思考が、様々な解決をかえって難しくしているように感じます。

直接会えば、ああ、この人とは、やっぱり終わりだとか、ああ、別れたけど、終わりにできない気持ちが残ってるとか、自分なりに見えてくることがあるように思います。

直接会って、とことん相手と話す必要があると思います。

不躾な回答で失礼します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう婚活再開して、新しい彼女作りました。
再開したときに、メールして仲直りしたいと言いましたが、もう好きな人ができて婚約する、とまで嘘もつかれました。
お前にだけは二度と会いたくない!
とも言われました。
一度も会って別れ話してくれなかったのにグダグダ人ばかり責めるな!私はあなたが大好きだった。
と言ったら、ブロックとか私が嫌だって伝えたことは全部やめてくれたので、
口ではお前の事は大嫌いだと言いながらも、そういう優しさが嬉しい、ありがとう。と伝えたら
私の大嫌いな鳥の写真を送ってきました。  私は感謝を伝えたのに、わざわざご丁重に、大嫌いだよって伝えてきてくれました。 無視することはできなかったみたいです。
何なんでしょうね。。。

とにかく私に婚約するとまで言ったのだから、何としてでも適当な人を捕まえて退会したかったのではないでしょうか。
彼の幸せを願っています。

お礼日時:2018/04/16 11:13

私の妻は 直接会って告白して 思いっきり断られました振られました 好きだったので 法に触れない程度で 5回目の告白でいやいや 付き

合ってくれました交際期間3年間 喧嘩したり 別れたりくっついたり 色々ありましたが 結婚して 35年目です子供二人 孫二人 今は妻と二人暮らしです恋愛はいろいろあります 大変なところもあります 頑張りましょう応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命だったんですね。お互いが幸せになるために必要な出会いと言うものが世の中にはあるらしい。
別れた間に、互いに、またはどちらかが、別の恋人ができたことはなかったのでしょうか?

お礼日時:2018/04/16 11:14

主観的な悔しさは、相手への好意とは別のものです。


両方同時に感じることもあれば、単独で感じることだってあります。
なので、好意が前提にあるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく理解できました。

お礼日時:2018/04/16 11:14

自分が好きな人に好かれなかったことにより、自尊心が傷つけられた結果、悔しい思いをしているのではないかと思います。



相手に対して、まだ好きと言う気持ちがあるかどうかとは別の話なんではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自分が好きな人に好かれなかったことにより、自尊心が傷つけられた結果、悔しい思いをしているのではないかと思います。
相手に対して、まだ好きと言う気持ちがあるかどうかとは別の話なんではないでしょうか。

本当に仰る通りだと思います。
お前なんていなくても他に好きな女性できたし、彼女と結婚するもんね。って嘘までつかれました。
お前なんていなくても、他に自尊心満たしてくれる女なんてたくさんいるんだから、という負け惜しみです。

ここまでくると、私への好意は一切ないですか?

お礼日時:2018/04/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!