ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

リーチリフトでパレットに積んだ段ボール(1000枚位)をパレタイザー一台と手積み3箇所を一人で1日12から13時間運んでいます
昼勤務と夜勤が隔週でそれぞれ夜勤や昼勤務の交代まで帰れません。休憩は一時間ですが夜勤はそれぞれがバラバラに休憩をとるのでほとんどとれません
同じ時期に入社した人や後輩は皆やめてしまいました
先月は残業が55時間内深夜労働35時間と給料明細にかいてありましたが 給料総額26万手取りは20万でした 試しにタイムカードをコピーしていたのですが残業だけで50時間で計算が合わないのです
最近眠れなかったりリフト走行中めまいがするようになり先行きが不安です
先日は他部署でリフトがらみで死亡事故がありました ますます不安です
すぐやめるのは悔しいので我慢してきましたがもう疲れた もっと辛いことをしている方もいるでしょうが ただ私は人殺しになりたくないしけして居心地のいいわけでもない職場にいて給料ごまかされてまだ¨そんなもんやで世の中は¨とやめないように諭す知人もいますが自分が同じ立場ならどうするだろうと疑問に思います 労働基準局に相談してからやめるか さっさと見切りつけるか なやんでます
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

頑張りすぎです 我慢しすぎです ストレスの溜めすぎです 病気になりますよ 自分の体が優先です 仕事は二の次です 元気になれば いつ

でも仕事は復活できます 逃げることは何も恥ずかしいことではありません さっさとやめましょう
    • 0
この回答へのお礼

とうとう体壊してしまいました
一番心に響いたのでベストアンサーに選ばせていただきました
ありましたございました

辞めたら

m(._.)m
    • 1

倉庫ですか?

かなり過酷ですね。
タイムレコーダーの記録はかなりインパクトあり。後はその日その日の状況が分かるメモ(雨、曇り、晴れ)何を言われたか、いったか、気分や状態。そんなことが残っていると何かあった時にかなり助けになるようです。
とにかく、安全に関わる事は貴方ご自身のこともあるので大切にしてください。
    • 0