ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

USBに入ってるたくさんのワードなどのデータをまとめてパソコンに移す方法を教えてください

A 回答 (6件)

USBパソコンにさして、ファイルを全部選択してデスクトップとかに適当なフォルダを作ってそこにドラックアンドドロップすれば入ります。

• 0
    • 0

(´・ω・`)ん?

複数のファイルを選択する方法が分からないのか、
ファイルを別のドライブに移す方法が分からないのか、
「ドライブ?なにそれ。ガソリン代がもったいない」のでしょうか、

ShiftキーやCtrlキーを押しながら対象のファイルをクリックすると幸せになれるような気がします。
デスクトップなどに新しくフォルダを作っておき、そこへUSBメモリのドライブを丸ごと右クリックでドラッグアンドドロップしてコピーを選んでも良いでしょう。
    • 0

自動起動が有効になって居れば、PCのUSB端子に差し込めば自動で起動します、すると何を開くのか項目が出ます、ファイルを開くのでしたらファイルを開くをマウスでクリックするとUSBの中に在るファイルが開かれますので、コピーするファイルをキーボードのshiftボタンを押しながらマウスで選択し任意の場所へ移動すればコピーできます。

• 0

Windows10の前提で話しますが、エクスプローラーを開いてPCの項目にアクセスします。

そこにUSBメモリも表示されているので開いて自分の必要なファイルを必要な場所にコピー
すれば良いです。
    • 0

エクスプローラーで両方開いて移動する。

コピー、デスクトップに貼りつけ、パソコンに移動。
    • 0