アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

通信制高校に通っているものなのですが、大学に推薦入試が無理だったら一般入試で行きたいのですが、勉強も推薦入試対策(小論文、面接など)のサポートをしてくれる塾などはありませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

探せばいくらでも見つかります。

問題は塾の費用ということにはなります。
ただし、通信制高校の学生なら独自カリキュラムが組める個別指導塾や家庭教師が良いでしょう。
例えば通信制のサポート校になっているトライやアクシスなどの塾や、広域通信制高校を運営している学習塾なども、通信制高校の学生に対するノウハウはありますよ。
実際あなたが通える範囲のそういう塾で指導が可能かどうかはわかりませんけどね。

基本通信制高校だと模試さえまともに受けませんから、塾探しをする前に河合塾や駿台などの模試を受けておく方が良いです。
そうでないと、指導者は何を基準に指導するかの指標がなければ、指導方針が決められませんからね。

それから通信制高校だとAOでの進学も少なくないです。
    • 0

あるはずですが、全国区で質問しても望む答えは得られないと思います。

質問者様が通いやすい場所でなければ意味がありませんからね。

google等の検索サイトで、「塾 お住まいの地域 小論文」などの言葉で検索してみて下さい。
    • 0