アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から山口県まで金曜の深夜に安く行く方法ってありますか?
時間は場所によりますが23時くらいからで…

急いでいるので大至急回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

飛行機はNGでしょうか?


羽田 / 山口宇部は所要時間1時間半ちょっと。料金は搭乗日の2か月くらい前に買えば10,000円しません。
高速バスだと所要時間13時間前後。料金は7,000円~10,000円というところですから、疲労度などを含めたコストパフォーマンスは飛行機の方が高い気がします。
早朝(朝5:00~7:00とか)着が条件でしたら飛行機はNGですが。。。

ちなみに成田 / 福岡をLCCで飛んで新幹線を含む鉄道かバスで山口へという方法もあります。その場合、成田 / 福岡は3,000円~5,000円といったところです。
福岡 / 山口の高速バスは1,000円~2,000円といったところではないでしょうか?
東京駅 / 成田空港の格安高速バスは900円なので、これだと東京 / 山口を夜行高速バスより安くかつ移動できるように思います。

なお、時間と料金の確認は以下のようなWebサイトが便利です。

https://www.bushikaku.net/
https://www.skyscanner.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

飛行機という頭が全くなかったのですが、回答を読んですぐに調べて結局成田から福岡までジェットスターで行って帰ってきました!

絶対に新幹線とか夜行バスより良かったと思ってます。

初めての飛行機でワクワクしたし♫

また、成田から東京まで高速バスがあることなど教えて頂きとても助かりました。

他の回答者さんもみなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 19:43

築地辺りで山口ナンバーのトレーラーをヒッチハイクする。

    • good
    • 0

必ずしも安くはないですが、時間再優先なら、北九州空港行きのスターフライヤー深夜便(羽田22:55発、北九州24:35着)が有効だと思います。


北九州空港到着後、小倉まではバス(25:00発)があるようですので、小倉で夜明かしして翌朝出発すれば、かなり早い時間に山口県に着けると思います。
    • good
    • 0

>東京から山口県まで金曜の深夜に安く行く方法ってありますか?


時間は場所によりますが23時くらいからで…

都内を23時頃に出る山口県まで行く夜行バスはありませんが、大阪までなら23時台にも
夜行バスはありますので、それを利用すれば良いと思いますが、金額的には
土曜早朝に首都圏を出る、飛行機や新幹線を使うのとそんなに変わらないようです。

大阪まで夜行バス 東京駅八重洲南口23時40分発→(青春エコドリーム39号)→
         大阪駅JR高速BT翌朝7時48分着 4月20日(金)9,800円
         大阪(主に7番・8番乗り場)→(JR京都線1駅)→新大阪
         新大阪9時05分発→(のぞみ5号)→広島10時32分着
         広島10時39分発→(こだま733号)→徳山11時13分・新山口11時31分着

グランドリーム号 東京駅→大阪駅JR高速BT 4月20日(金)出発の場合 7,300円   
山陽新幹線自由席 乗車券込で大阪→新山口だと 12,100円

土曜朝発の飛行機 JAL特便割引 4月21日(土)羽田7時55分発山口宇部行き 19,790円
         http://www.jal.co.jp/dom/fare/rule/r_tokubin.html

新幹線のぞみ   東京6時16分発→(のぞみ3号)→新山口10時34分着 21,240円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

飛行機という頭が全くなかったのですが、回答を読んですぐに調べて結局成田から福岡までジェッスターで行って帰ってきました!

絶対に夜行バスとか新幹線より良かったと思ってます。

初めての飛行機でワクワクしたし♫

また、成田から東京まで高速バスがあることなど教えて頂きとても助かりました。

他の回答者さんもみなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 19:38

パスタ新宿21:00発 新山口09:40着


オリオンバス7800円〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!