人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

森友・加計問題一色とも言える国会。なんかウンザリしてくる。これでいいんですか?
論議しなければならない事案は他にもあるんじゃないのかな?
野党は安倍政権追及で、色めきだっているけど、何か国民(生活)置き去りのような気がする。
国内外とも世界は動いているのに、これで日本大丈夫なの?
与党も与党だが、野党もなんだかなぁ〜。ちゃんと政治のこと考えてんのと言いたい。ただ安倍政権を倒すことだけしか考えてないような。
マスコミも煽っているだけのような?

皆さん、今の国会どう思われます。

A 回答 (30件中1~10件)

確かに同感します。

北朝鮮の核実験や日米に向けてのミサイル発射、日本人拉致問題。
韓国の日本領竹島の不法占拠、解決済の売春婦問題を蒸し返し強請タカリ繰り返し。
中国の尖閣領海への侵略の繰り返し、EEZ内での資源調査、技術や文化のパクリ問題。
北方領土の返還問題、等々・・・
日本は独立国としての自国の領土、領海、領空の侵略防止、自国民の生命財産の保護、自国の経済問題などやらなければならないことが山のようにあります。

しかし、平和ボケした大多数の国民や中国、北朝鮮、韓国、ソ連を忖度する反日野党議員や彼らを支持する反日・左翼国民・民族、反日マスゴミなどの圧力により、何時までも国会で「モリ・カケ問題を暴露しろして安倍政権を倒せ!」とばかりやって国会を空転させている場合じゃないのではと思います。

もう、このモリ・カケ問題は司法の専門家に任して、国の最高機関である国会はもっと遅れてほったからしにされている独立国といての体をなす為の重要な問題を議論して決定し、国民の血税を無駄な茶番劇に使用することをやめて、国民の負託に応えてもらいたいと思います。
特に火病ってギャーギャー騒ぎ反対しテレビにクローズアップしている元赤軍派某辻〇女子などもいい加減にして欲しいと思います。
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたがおっしゃる難問難局に対して、野党はどのように対応していくつもりなのか知りたいね。

もうニュースを見るのもしんどいですね。

与党も野党もダメ、出来ることなら一度リセットしてほしいです。
でもこうなったのも、私達国民の無関心が原因なのだと思います。
日本人は企業などに甘やかされて、「お客様体質」になっているのではないでしょうか。

それにしても思うのは、発言内容は別にして、野党の議員の話し方というのは何故あんなに不愉快に聞こえるのでしょうか。
あと与党なのに文句ばかり言っている小泉の息子もそうです。
TVで政治家が出てきたら、音を消していますよ。
    • 2
この回答へのお礼

日本人は本当は大切なことなのに、他人任せにしてしまう体質があるのでしょうね。
太閤秀吉の刀狩りは、ほとんど無抵抗だったと聞きます。自分の身は自分で守るという、だから銃を持つアメリカとはだいぶ違いますね。これも問題だが。

再度回答します。

何度も言いますが、野党が、マスコミが騒いでる。点数稼ぎである。という話ははっきり言って間違いです。
この問題を簡単な問題とする事も間違いです。
政治主導という新しい体制を正常に機能させる事は日本の政治にとって行政機関の最重要課題の一つです。
今回の問題の根幹にあるのは、政治主導という、制度の背骨になる官僚の人事権を内閣府が握る。というところです。
この制度は当然国民の為に行政府がスムーズに行政を行える様にする為の制度であるべきです。しかしながら、今回の様に忖度と言う名のもとに偏った行政が行われては、この制度の本来の目的が失われる。と同時に悪用される恐れさえあります。好き勝手に1人の人間の(例えば総理)利益、好み等によってこの制度を利用する事も可能である事を認めてしまう事になります。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
安倍首相も昭恵夫人も政府も官僚も野党もマスコミもみんな悪いんですよ。

最近の野党の質問や主張を聞いていると官僚に対して、

「僕らが政権の座にあったときには官僚はなんにも忖度してくれなかったのに、どうして自民党や安倍さんには忖度するの?」というようにしか聞こえません。
まるで自分たちの人望や信頼の無さを嘆いているようです。
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!そういう見方もありますね。

いかん!とは言え、自分達が騒いでもなんともならない。

• 0
この回答へのお礼

もどかしいですね。

貴方が心配したところでどうとなるわけでもない。

• 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

行政をチェックする場に、嘘の資料が出ることがおかしいんです。

それではチェックになりませんからね。
政治のことを考えているからこそ、騒いでいるんです。
    • 0
この回答へのお礼

開いた口がふさがりませんよね。いい加減うんざりです。

国会は日本の最高決議機関。

この国会を弄び軽視しているのは間違いなく現政権ですよ。少なくとも現政権以前は国会としての機能は保たれていました。
議論する事なく強行決議。
公文書の改竄。
議会における嘘の答弁の連続。
国会提出文書のデーター改竄。
必要文書の隠蔽。
特別国会を開催拒否。
さらに言うと、国会での議論のはぐらかし、全く質問とはかけ離れた回答の連続。何の解明にも当たらない。挙句は強硬採決。
モリカケを野党、マスコミのせいに責任転換する人がいますが、そもそもは、政府が事実を隠さず直ぐに出して解決する姿勢があれば簡単に終わる事案。
それを改竄したり、隠蔽したり、嘘の答弁を繰り返したり、するから次から次へと後追い的に事実が出てきていつまでたっても解決に至らない。誰が見てもこの問題を長引かせているのは政府自身である事は明白です。
その事により、国会が軽視されてる事が大問題です。国の最高機関です。
    • 0
この回答へのお礼

>モリカケ……簡単に終わる事案。
その通り!
いつまでやってんだ!って思います。こんなもの昭恵夫人が無知でお人好しだったってだけの話。それに官僚が振り回され野党がポイント稼ぎのために大きく取り上げているだけ。

もりかけに注目させて他に何かさせたいのかとすら思ってしまう最近の国会。

野党はちょっと頭が悪いから、一年くらいもりかけやって明確な証拠もないのに何かあればアベガーアベガーといっている可哀想な集団。
しつこくやりつづけ、誰かが少しでもぼろをだそうものならそれを針小棒大に大声でまくしたてる下品な集団。
与党支持より、野党の下品な連中が嫌いだから今の与党が成り立っていると思う。
でも多分それがわからない程度に頭がおかしいからもうこのままだろう。
そしてそんなのを当選させている地区もあるから日本人がそういうレベルともいえる。
    • 6
この回答へのお礼

その通り!
なんでこうも野党はバカ揃いなんだろう!

当然です。

膿をだしきらねばなりません。
    • 3
この回答へのお礼

早く膿を出してほしいものです。