プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(*^-^*)

もう春なのに、朝晩は冷え込みますね~(^o^;

そして何を着たら良いのか、わからない時期ですよね(^◇^;)

今私は、色々ありまして…
少し…落ちてます(>_<)ゞ

前回も、笑いを頂けましたので
また【謎かけ】をお願いしたいと思います(*⌒▽⌒*)

今回は、お題は、ご自由に決めて下さい(^^*)
その方が難しくないかなと…
⭐⭐◯◯と掛けまして、◯◯と説く、その心は……?

しかし下ネタは、ご遠慮下さいませ(>_<)
⭐⭐笑える下ネタならば大丈夫です\(^_^ )

回答の程よろしくお願い致します(^ー^*)

質問者からの補足コメント

  • 良かったら、何度でも開花はよろしくお願いします(^ー^*)

      補足日時:2018/04/16 19:30
  • 開花じゃなく回答です(^o^;
    間違いました(^◇^;)

      補足日時:2018/04/16 19:32
  • お題があった方が簡単だと、ご意見を頂きましたので…

    お題を決めたいと思います(^_^)ノ
    二つ出したいと思います!

    [草花] [恋] どうでしょうか?

    このどちらでも良いし、回答者様が決められても構いませんので(^ー^*)

    回答の程よろしくお願い致します(*^^*)

      補足日時:2018/04/19 01:07
  • 皆さま、笑いをありがとうございました(^∇^)

    朝から考えて夜、回答して下さった方や、通勤途中に考えて下さった方…

    また、私を題材にしてありがたい謎かけを下さった方

    答が写真と斬新な回答の方
    他、色々考えて下さって
    本当にありがとうございました(*⌒▽⌒*)

    またの色んな投稿の時も 
    よろしくお願い致します(^_^)/

      補足日時:2018/04/20 11:05

A 回答 (9件)

黄色信号と掛けまして


洗濯機の脱水と説きまする

その心は
急には止まれないデス...


あーーーっ(*⊃ω⊂*)



じゃ!
一目惚れと掛けまして
長風呂と説きます!
その心は


のぼせちゃいました...


あーーーっ(๑*д*๑)


朝から考えて
やっぱり
こんなもんでした...

ムズカシイ:(∩´﹏`∩):
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらにも回答ありがとうございます(^ー^*)

いやいや、面白いですよ(笑)

朝から考えていて下さって感謝です(^O^)v

一目惚れと長風呂いいですね~(*^^)v

お礼日時:2018/04/16 20:49

くれ子さん、おはようございます!


今、通勤途中です。電車を待っています(^^) では
草花と掛けまして「人生色々」と説きます。その心は「草花も色々」あるでしょう(^^)

恋と掛けまして「盲導犬の主人」と説きます。その心は
主人は「盲目」恋も「盲目」でしょう
(笑)
では、行って来ま〜す(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さん~通勤途中にまたの回答、本当にありがとうございます(*^▽^*)

お仕事お疲れさま(。・_・。)ノというか、今日一日頑張って下さい(^O^)v

人生色々♪男も色々、女だって色々咲き乱れるの~♪
あっ!つい口ずさみました~(笑)

お見事で~す!(^^)!

恋は、盲目になりますよね~センスありますね(^∇^)

しかし、最近は恋しても冷静な自分がいて、なんか寂しいです(>_<)ゞ

歳とったせいですかね?
というか、恋、最近してないかぁ~(笑)

お礼日時:2018/04/19 07:51

恋とかけて、日本の季節とときます。

その心は移り変わりがあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Xman さんいつも回答ありがとうございます(^ー^*)

美しい謎かけですね(*^-^*)

確かにその通りです\(^_^ )

人の心も四季も移り変わりますから…☆彡

お礼日時:2018/04/19 01:58

そうですよ〜〜♫


そうちゃんは、一見甘えん坊だと感じるけど、少し放置していてもちゃんと自分自身で浮上してくる、芯の強いしっかり者だという意味ですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん、ありがとうございます(^o^;
甘えん坊に見えますか?

実際の私は、甘えベタ何ですよ(>_<)
生身の人間には、今まで甘えきれず…

昔の彼氏などは、散々、甘えかした挙げ句に浮気され駄目になるケースばかり…

親にもしっかりした良い子と思われてたので、甘えきれず…
良い子で貫きました(笑)

だから、無意識にサイトの方々に甘えるのかもしれませんね…(>_<)ゞ

お礼日時:2018/04/18 17:47

おはよう。

(╹◡╹)
ここも、見つけた♬

水底のピーマンとかけてそうちゃんととく。

その心は。

底まで沈んでいても手を離せば(放置すれば)直ぐに浮上してくるでしょう。(๑>◡<๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん~~こちらにも回答ありがとうございます(^O^)v

私を謎かけして下さって嬉しい( ´艸`)

これは、強いという意味と捉えましたが…?

しかし、実際問題、ぷちぽちゃなので、沈みません(笑)(笑)

お礼日時:2018/04/18 14:37

春うらら と 掛けて 老い


と解きます
遅いほど 喜ばれます
競馬 のです。

ずっと考えて この程度です。
お題は あった方が 簡単ですね

そうだんしてくれ子さん
花コーナーは お休み中?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさん~いつも回答ありがとうございます\(^_^ )

あの負け続けて有名になった競馬ですね!
上手い!!(*⌒▽⌒*)
馬だけに…なんてね(笑)

お題は、前回あったら難しい感じだったので~~(>_<)ゞ

お花コーナー、バリバリしてますよ(^O^)v

今日なんか何件回答したかわからないくらい~(^_^)/

ただ、◯◯◯◯ジイサンって方から目の敵にさてるみたいで、最近楽しくないのよね~(T^T)

お礼日時:2018/04/18 03:25

玉子をかけまして箸で溶く そのこころは

「こんにちは(*^-^*) もう春なのに、」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます(^ー^*)

その答はが、写真とは……斬新ですね(≧∇≦*)

上手い!!!
私の大好物ヽ(゚▽、゚)ノ

お礼日時:2018/04/16 18:45

くれ子さん、こんにちは(^^)


「教えてgoo」と掛けまして「かっぱえびせん」と説く、その心は
「やめられない、止まらない(*´∀`)♪
でしょう(笑)
もう一つ
「母の日」と掛けまして「夫の月末の小遣い」と説く、その心は「金、ね〜しょん、カネ、ね〜しょん、カーネーション」(≧∀≦)
う〜ん、ちょっと厳しいですかね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風鈴子さん~いつも回答ありがとうございます(^ー^*)

♪辞められない止まらない、かっぱえびせん♪

金~ねしょんも素晴らしい~(笑)

ありがとうございます(^O^)v

お礼日時:2018/04/16 17:31

「そうだんしてくれ子」さんとかけて、春の陽気ととく、


その心は、優しくて暖かい感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら~まあ【謎かけ】で褒めて頂いて(^o^;

素直に光栄です……(^^*)

もりのこやぎさん~、いつも回答ありがとうございます(´▽`)

お礼日時:2018/04/16 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!