女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

テレビ報道で、ある財務次官とペットのクッキーちゃん(犬)が散歩している場面が報道されていました。
それは週刊誌セクハラ疑惑の取材時だったのですが、財務次官が取材者に対して声を荒らげているのに対して、クッキーちゃんは何の反応もしていないようでした(カメラは財務次官を移していてクッキーちゃんが見えたのは最初の方だけだった)。

普通、知らない人が近づいて来たら本来の姿として犬は吠えるだろうし、躾けられていてそうでないとしても主人を守るために吠えると思うのですが、どうしてテレビのようになっているのでしょうか。

まさか、財務次官のペットが駄犬ではないだろうし
なお、私は犬飼育歴ゼロです。

A 回答 (6件)

愛犬の名前がクッキーちゃんですか?情報入手が早いですね。

しかしね、この事件は、次官が『誰に』向かって言っているのかが不明確ですね。

キャバクラのおねーちゃんならありそうな話ですが、記者に向かって言ったんでしょうかね?
切り取りで攻めまくっているのは疑問が多い。中途半端な録音テープで攻撃は信頼性に欠ける。

仮にもジャーナリストなら、相手が言い訳出来ない材料で読者を納得させると思うんですが?
全面的に公開すると何か不都合でもあるんでしょうかね?

或いは、雑誌を売るために先延ばしにしてるんでしょうか?
そうであれば、非常に卑怯なやり方です。

常識あるジャーナリストなら、言い訳が出来ない様に真実を明らかにする材料を提供しないと
読者は納得しないと思います。

簡単に言うと、5W1Hが無い物は、信頼性が薄いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

天国君には関係ないけど

もし、これが猫の散歩なら質問しません。

縄張り外だからリーダーが詰問されていても無視するとは思えません。
犬って集団で狩りをする生き物でしょ。
オオカミの群れが別のオオカミの狼の群れと遭遇することがあるそうです。戦うか逃げるか、なんにせよ縄張りの干渉はあります。
テリトリー重複部分で縄張り争いをしているときに仲間が攻撃されたら無視するのが、犬やオオカミの習性でしょうか。

しかし、犬が
コイツは群れには不要な奴
と考えていたら逆に好都合です。

報道では、次官の家族構成は夫婦で子供なしだそうです。

だから、群れの順位は
妻>チャッピー>財務次官
だと考察可能です。

だとすると、
財務次官は(たぶん自分より無能と次官が思う)政治家からは叩かれ、
財務次官はマスコミに追われ
財務次官は家では妻より虐げられ、
財務次官は犬に馬鹿にされ

だったら、美人朝日女性記者が近寄ってきたら「おっぱいもんでいい」と発言しても許容範囲内...ってゆおうと思ったけど、こりゃ無理か

この場所にいる人は愛犬家ばかりだろうから、反感を買うだろうけどさ、犬って役にたたないねぇ。
使役動物ではなく愛玩動物だから、可愛ければいい?

でも犬にはウンコ拾わされて(記者がいなけば放置かもしれないけど)下に見られて見捨てられて...

要するに、可愛い犬を飼っている温和な人物を演出するための小道具なんでしょ、チャッピーって(小型犬のウンコ拾ってる姿はアホ丸出しだったけど)。ドーベルマンとか飼ってたらダメじゃん。印象的に。

犬の見ている前で、犬にわかりやすいように
財務次官>妻
をみせてやれば良かったのにね。例えば次官が妻にエサやるとか。
犬って、エサの順番で順位が決まるんでしょ。

ま、東大卒ならもっといいやりかたがあると思うけど。財務次官が妻をひっぱたくとか。犬の前で(もちろん演技よDVじゃないよ)。

> 「あの、ご主人様、音声レコーダーくらい記者なら隠し持っているから、マジやばいんで訂正したほうがいいですよ」と進言するのが東大卒超エリート財務次官様がご飼育の優秀犬チャッピーの役割ではないでしょうか。

アナタが本気でそう思ってるなら、回答の術はないです。
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、付き合わなくて結構です。
単純に、無視すれば?
僕はネタを楽しんでるんだけど。空気読む能力ある?

マジレスすると、散歩中の犬は、余り吠えないんですよ。

人通りの多い商店街を、犬を連れまわしてる人とかも居ますが、犬が吠えまくったりはしないでしょ?
飼い主が立ち止まって、店のおっさんと会話しても、やはり吠えません。

なぜなら、「自分の縄張り(テリトリー)」と言う認識が無いからです。
すなわち、散歩中は、知らない人が近づいて来ても、仕方がない領域と言う認識だったり。
あるいは、むしろ「自分(犬)が侵入者」と言う認識なんです。
    • 1
この回答へのお礼

でも、東大卒超エリート財務次官様が下衆週刊誌記者に対して怒鳴ってましたよ。
東大卒超エリート財務次官様がご飼育の優秀犬チャッピー殿ならば、ご主人に加勢して当然だと思います。

テリトリーの外ならば、ご主人が困窮していても知らぬ存ぜぬ、が犬ですか?
例えば、東大卒超エリート財務次官様が殴られても、チャッピー殿は知らんぷりしますか?

東大卒超エリート財務次官様が「おっぱいもんでいい」と女性記者に言ったならば「あの、ご主人様、音声レコーダーくらい記者なら隠し持っているから、マジやばいんで訂正したほうがいいですよ」と進言するのが東大卒超エリート財務次官様がご飼育の優秀犬チャッピーの役割ではないでしょうか。

そんな無能なチャッピーなら、「じゃ俺が乳首を攻める」とでも言うのでしょうか?

飼い犬にも、見放されたんでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

でも映像ではウンコ拾ってましたよ。東大卒財務次官のエリートが。

エサももらっているでしょうし、世話になっているなら見放すことはないんじゃないのでしょうか?

犬にとって、エリート飼い主は群れのエリートリーダーでしょ

財務次官、新潮で顔隠しだんまり。

犬も主人に似るエロ犬が静か~良いよん!
    • 0

他人が来ても、全く吠えない犬もいます。

• 0