ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

部内恋愛をしている大学生(女)です。

友達に、私の彼氏から私たちの情報を聞き出してそれをネタに言いふらす友達(女)がいます。その子は同じ部活で普通に仲良いです。でも、私の彼氏とも仲が良くて部活中もよく二人で話しています。別に話すことは言いですが、私には一切聞いてこないのに彼氏に色々質問されるのが嫌です。なんで私には何も聞かないのに彼氏に聞くの?と思い、彼女の考えていることが分かりません。
しかも聞いたことを私がいないときの部活の飲み会などでネタとして言いふらすんです。
その子も部内恋愛をしていますが、みんなには秘密(結構バレてますが)にしてます。私はその子の恋愛事情全部知ってますが誰かに言ったことないです。なのになんで私のことはべらべらべらべら話すんでしょうか。
彼氏には情報をあまりその子に言わないでほしいと言ってあります。でも彼氏はその子のことを別に嫌いでもないし普通にいい子と言っていたのであまり警戒してないと思います。ちなみにその友達は男子から人気があります。コミュ力がかなりあるから情報を聞き出すのもすごく上手いです。
このままだとその友達も彼氏のことも
嫌になってしまいそうです。
本当にネタとして言いふらすことをやめてほしいんですが、何て言って伝えれば良いでしょうか。言ったあとにかげで悪口を言われそうでこわくてまだ言えてません。

読みづらい文章ですみません。悩んでいるので回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

どこの世界にも、そんな女性は存在するもんです。

自分が聞き出した情報を面白おかしく周りに言い回わす目的が何なのか理解に苦しみますが、今後の付き合いの度合 いを考えられた方が良いと思います。
本人に悪意はなくても、そういった類いの話って、いろいろ尾ヒレがついて、伝えて聞いた人達の終盤には不本意な内容になっている可能性もあります。
場合によっては、彼氏ともお互いの誤解から破局に繋がる可能性もありますので、気を付けていただきたいものです。
    • 0

「このままだと彼氏のことも嫌になりそう」というのは問題ですねえ。

あなた達の部内恋愛は秘密にしてるんですかね。

オープンなら、何を言われても平気でしょうけどね。
秘密だから、二人だけの情報が漏れるのが嫌なんでしょ。

彼は別に情報が漏れても平気なんでしょう。

今となっては、その友達が言いふらしてますから、ほとんど「秘密」ではない、という感覚なのでしょう。

あなた自身も良く分かりません。
その友達が自分じゃなくて彼に聞くことが嫌なのか、ネタとして話されることが嫌なのか、です。

嫉妬ですかね。

あなたの思ったように動いてくれない彼への苛立ちもあるんでしょう。

ま、彼と良く話し合うしかないでしょうね。
    • 0

なるほど!

友達は男子から人気なので、あなたも部内恋愛をして同じ立場にはいるので、対抗心をもち、あなたの株を下げてるのではないですか?
そう言う手段を取り、男子からの人気を維持する女子はいます。
私のサークルにもそう言う女子はいますね。
私の事を周りにビッチなどマイナスな事を伝えて、株を下げてるなという子います。
私は仲間とは信頼関係を築き、味方にも付けましたけど、サークルでのやるべき事はやり、実績も出してるので、結局はその子は干されました。
男子って噂より、女子の第一印象を信じてしまうので、彼にこれ以上友達の本性を伝えても、逆にあなたの印象が下がるので、余計な事は言わないで欲しいと伝えておくしかないですね。
そしてあなたが部員との絆を築いて行けば良いと思います。
    • 0

私もそういう人にネタとして言いふらされてました。

二人の呼び名とか、どこまで進んだかとか。
たぶん人の噂を流すことが人気者になる手段なのでしょう。自分のことを情報通だと思ってるのです。

その子に情報を渡さないのが一番です。彼氏に口止めしなくてはいけません。

あなたの彼だけに聞いてくるのは彼の警戒心が薄く何でもペラペラしゃべるからでしょう。

仲の良い子に相談して、「何かまたネタにされてたらこっそり教えてほしい」とお願いしておき、ネタにされたら、彼に「○○ということがまたネタになって笑われてたらしいよ。あなたが△△ちゃんに話したことだよね。やっぱり△△ちゃんには私達のこと話さないようにしてほしい」と伝えれば良いです。
そこまでしないと彼にとってはあなたの被害妄想にしか思えないですからね。

がんばって。
    • 0

やめてほしいなら彼氏に言うしかないですね

本当にみんなの前で話されるのが嫌だと正直にいうことです
    • 0