ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

4月から新卒としてスーパーで働いているものです。

初めて見た時から少し気になる人がいます。
自分がその子を好きなのか分かりません。

何回か勤務時間が同じで顔見知りとなり、昨日休憩時間が一緒になったこともあり初めて話をしました。

その子は1つ下の就活生で私のシフトとその子のシフト上、今後は土曜の午前中しか会えません。

私自身、人見知りなところがありますが、その子は凄くフレンドリーに接してくれて「○○さん、一緒に飲みに行きましょうよ」とか笑いながら行ってき増した。

昨日初めて話したのでLINEとかは知りません。

私は5月から別店舗での配属が既に決まっているため、あとその子に会えるのは2回ぐらいだと思います。

またその子は「奢ってください」などと私に言ってきます。

私は恋愛経験がないので、この子に奢ってでもアプローチすべきか悩んでいます。

今後どうしたらいいでしょうか?

都合よく利用されているのでしょうか?

A 回答 (7件)

貴方と彼女のことを一切知らない第三者の回答は所詮何の根拠もない無責任な推測でしかあり得ません。

答えが間違っていても回答者は一切の責任を取らないわけですから無責任極まりません。同じ言葉や行動でも人によりその動機が違うことがあります。たとえば  あなたのこと嫌いじゃないわよ  と言えば普通は相手にある程度の好意を持っていることを意味しますが中には 嫌いじゃなたくて大嫌い という意味の女性もいるかもしれません。 彼女の真意は彼女に直接聞いてみるかもう少し彼女の行動を見てみなければわからないのではありませんか?彼女のことを知っているのはあなただけですからあなたが判断した方が彼女のことを何一つ知らない第三者の回答よりもはるかに正確ではありませんか?人様々ですから一般論を個々のケースに当てはめるのは元々無理です。参考になれば幸いです。
    • 0

あと2回しかないなら勇気を出して連絡先を聞くことです

今は別の店かもしれませんがスーパーならまた一緒になることも可能性0ではありません
後悔するよりも行動することですよ
社員の間なら連絡先を聞いても普通です
    • 0

貴方なら、きっと、大丈夫❕ウチなんて、プレゼントやタバコあげてみても、脈無し❕だもんねぇ~。

(さびしっ❕)
そりゃあそっか❕
特に、台一、特に、看板持った、'病院,の先生ですもんね❕
そりゃあムリかっ‼️
(いくら、例え、'土台,が良くっても…。)
だけどぉ…今でも、諦めが
つかなくって、悩んでます。
(あっ❕ご免なさい。
ムダ口叩いちゃって…。)

だから、貴方は、相手さんから、声、掛けてくれる分、きっと、脈がありますよ❕
だから、自信を持って、一か八か…男の勝負を出して、アタック❕してみて下さい。
遠くから、応援してます。
頑張って下さい。
    • 0

何が したくて 仕事を始めたのか 今一度 初心に戻りましょう・・

• 0

> この子に奢ってでもアプローチすべきか悩んでいます

仕事を始めて2週間!
今、そんな事を考えるより仕事を覚える方が先!
そんな機会はこの先いくらでもある。
でも仕事を覚えなきゃ「あいつは使えない」という烙印を押されるよ!
上司はあなたの仕事ぶりを観察している!
    • 0

きっかけ作りに奢って飲みに行くのにいいと思います!

それきっかけで仲良くなるかもしれませんし。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

連絡先を交換出来たのなら、脈有りだと思います。
あまりお付き合いということを意識せずにアプローチしてみてはいかがでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0