プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人の一番嫌う日本人は豊臣秀吉と聞いたことがありますが、大阪城やその中の豊国神社には沢山の韓国人観光客がいました。彼らは本当に嫌っているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

人間が羨ましいのです。


併合などしてやった為勘違いさせてしまった。
野山を駆け回らせておけば良かったのです。 ヒトになったつもりです。
必死に過去を嘘で固める知恵まで着けてきましたね?
最近では箸まで使いこなし日本人になりすましたりするほど知恵をつけました。 ヒトになるにはまだまだで、
まず近親相姦を辞めないといけません。
    • good
    • 2

韓国の歴史はファンタジーですから・・。


従い、信じてる人も居れば、知識層はファンタジーと思ってます。

韓国の歴史教育では、朝鮮側の将軍、李舜臣が率いる水軍が、日本軍の補給路を絶ちまくり、日本軍を撤退に追い込んだことになってますが。
実際の李舜臣は、1~2度の奇襲には成功したらしいけど、大した損害も与えられず、基本的には敗戦に継ぐ敗戦の末、戦死してます。

あるいは、私が韓国で聞いた最も壮大なファンタジーは、ナント!秀吉も朝鮮に渡ったそうな。
そこでスケベな秀吉は、朝鮮の芸妓を呼び、一人の芸妓と事に及ぼうとした刹那、その芸妓は刺客であって、見事、秀吉を討ち取った!と言う物語。
それが船上で、勇敢な女性が秀吉に抱き着いたまま、共に海に身を投じたと言う説もあるとか。

私ゃ呆れて、「あのね、秀吉はもうご高齢だったから、朝鮮には行ったことないよ。大阪で病死だし・・」と、史実をお伝えしたところ、そのファンタジーを語った人物に、メチャクチャ怒られました。

日本ツウの韓国人に、助けを求めましたが、その場では知らんぷりされ・・。
後刻、私と二人きりになった時点で、「無論、あなた歴史の方が正しいですが、韓国ではあの話も有名な、韓国側の事実なのです。否定は許されません・・」と、お国事情を説明されました。
    • good
    • 2

韓国朝鮮人が、頭に描いている、四大悪人は、


豊臣秀吉
西郷隆盛
伊藤博文
福沢諭吉
です。
    • good
    • 2

安倍晋三や小泉純一郎、島根県知事、小池百合子、石原慎太郎では?

「韓国人は豊臣秀吉が一番嫌いな日本人と聞き」の回答画像10
    • good
    • 0

韓国のソウルに観光に行き、宗廟という李氏王朝の祭祀場所(お墓ではなくでっかい仏壇の建物だと考えればOK)を見学した際に、ガイドの女性が「この場所まで秀吉の軍隊はやってきて、ここで略奪や煮炊きをしていました」と説明を受けました。



ソウルは日本海の入り口である釜山あたりから300キロほどありますから、日本海を渡ったうえで、大坂から静岡ぐらいまでの距離を移動して攻めたわけです。

そして宗廟は先祖礼拝の重要な場所ですから、そんなところに陣地を置いて飯を食べていたなら、そりゃあいつまでも恨みに思うだろうな・・と思った次第です。

>大阪城やその中の豊国神社には沢山の韓国人観光客がいました。
古代中国の天才的な軍師であった孫子はこう言っています。
「彼を知り己を知れば百戦殆うからず。彼を知らずして己を知るは一勝一負す。彼を知らず己を知らざれば戦う毎に殆うし。」
「 知彼知己 百戰不殆 不知彼而知己 一勝一負 不知彼不知己 毎戰必殆」

ですから「嫌いだから行かない」というのはむしろ了見として狭いわけで、20世紀の出来事ならいざ知らず、昔のことであれば「歴史的な興味」として見学にくる韓国人が多数いてもおかしくないでしょう。
    • good
    • 1

>本国では非国民扱いということですね



No.4さんの言う通り一番行きたい国は日本なんですが、行ったら行ったで行けなかった連中が
「非国民扱い」をするのです。


こういう記事もあるのねん。
(原文は朝鮮語)

http://gensen2ch.com/archives/75026470.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白い記事です!ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 14:05

京都の三十三間堂や京都国立博物館の付近にある豊臣秀吉を祀ってある豊国神社(ここが本家本元)の向かいに「耳塚」があります。


ここを韓国人が訪れるかどうかですね。もっとも日本に観光に来てくれる韓国人はそういうことも込みで日本に観光に来てくれていると思いますが。
耳塚についてはこちらを。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B3%E5%A1%9A
    • good
    • 0

そりゃ簡単ですよ。


隙を見て落書きや破壊を企んでいるのです。
朝鮮人には要注意です。
    • good
    • 0

日本人観光客だって、大阪城や豊国神社を豊臣秀吉が好きで詣でる人はごく少数で、大阪にいって近くまで行ったから寄ってくだけじゃね?


嫌いな歴史の人物だからって理由で城に行かない人なんているでしょうか?興味がないなら行かないだけでしょ?

だから、大阪城やその中の豊国神社にわざわざいる韓国人は、歴史や建造物に興味があり、別に嫌いじゃない人ってことです。
そもそもそこにいるのは、本当に韓国人観光客でしょうか?
もともと大阪は朝鮮系の在日が多いわけで、その朝鮮人が多い理由も豊臣秀吉のせいなんですが。

もし私が豊臣秀吉が大嫌いなら、
大坂の陣で豊臣秀頼と淀君のが爆死して豊臣家が滅亡した大阪城の歴史は、興味深く胸のすく場所と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハングルの旗を持ったガイドさんがいてゾロゾロ歩いていました。秀吉の像の前で記念撮影していました。流石にガイドも説明するでしょう。

お礼日時:2018/04/16 13:53

人間の心は単純ではありません


韓国人が最も行きたい国は日本なんです
嫌いということは興味があるということです。
興味がないことには、好きにも嫌いにもなりません
http://www.recordchina.co.jp/b179208-s0-c30.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!