音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

今やパズドラは約4000体のモンスターを抱えるゲームになりました!
そんな多くのモンスターでパズドラユーザーで自分しか使っていないだろうと思う
モンスターを教えて下さい!
僕は「毘沙門龍・ケンシン」ですね(^^)
水の戦国龍の彼(彼女?)は今はソニアパのサブで活躍しています。
ちなみにケンシンが好きな理由はパズドラをしていて最初に落ちたスペダンボスだからです(^ ^)

A 回答 (12件中1~10件)

質問の趣旨からは外れてしまうかもしれませんが、このリーダーのサブとしてこのモンスターを使っているのは自分くらいだろうというのは結構あります。

・ヨグ=ソトースで神谷薫
本来は水の列パで使うモンスターだが、光の供給と回復を同時にしてくれるためヨグ=ソトースで採用。確定で6個なのが嬉しい。

・ヨグ=ソトースに氷見うどん
神谷薫とほぼ同じ理由でヨグ=ソトースで採用。スキルの回転が早い。この質問の回答を見ると意外にも使っている人が多くてびっくり。

・カミムスビパに光メタトロンたまドラ
木闇の同時攻撃で倍率が出るリーダーがいないのでHP条件が同じモンスターを採用。回復タイプ縛りがかかってしまったが気にしてはいけない。なんだかんだでバインド回復役として活躍してる。

・ソニア=フィオで雲龍喚士・エリカ
どこからどう見ても光属性。木と闇を同時に用意できるドラゴンタイプが、他にはヤミショドラぐらいしかいない。潜在キラーは付け放題だけどそのための潜在たまドラが足りなかったり。

だいたいこんなところです。
    • 0

ソニアグランかな〜と思いましたけど、彼女は人気すぎて結構使用率は低くなさそうですね・・・

となると、リンカだけが当てはまりますね

メイン垢で2人所持していますが、勿論Lv.110にしてPTも組んでいます!
最近はカラットもやっと出て来たのでマトモなエンハンスも確保しました!
問題はスキブですが、超覚醒でスキブを発動させたオルファリオン(スキルレベル上げてない)がいますし、封印も正月スピカや転生アマテラスで対策済みです!
欠点はフレンドで出せる候補がリア友しかいないのでPT使用率が割と低いこと、オルファリオン含めてまだまだ調整不足であること、ですね

なので、最近はリア友幽助自分ミツネハンターのマルチの時に光枠として採用したりと地味〜に使ってます
    • 0

たまに劉備かな…

あとはベジットだったり…
    • 0

花嫁ソティス♪

見た目良し!
光軽減4個持ちで良し!
リーダースキルで操作時間5秒延長!

火力は・・・・

でも、いろんなダンジョンでSランク取りやすいです♪
なんたって星4ですから♪
    • 0

自分だけではないですが(固定フレンドいるので)光アテナを結構使ってます。

彼女で最初はセラフィス、最近では闘技場1勝てたので次は2目標で頑張ります。
あとはアルラウネ使いたいけどフレンド出ない……。
    • 0

ヒノミツハとクラミツハ…。

かわいいのにフレンドがいない。いくら探してもいない。フレ募集のページ、あるにはあるけどほぼ使われてない。それぞれで艦隊作ったのに。アザゼル継承して、エンハンスでボカーンってやりたいのに。かわいいのに。

なんでかね?闘技場1なら運が良ければクリアできる程度には強いのに…。かわいいのに。

話変わりますが、No.1340/1341って、もう埋まらないんですかね?他にもいくつか欠番がありますが、なぜ空けたんでしょうかね?
    • 0

トキ。

何かしらにはアシストしたりしてますね。

攻撃無効化は、バインド全回復。

もってと損はないかなー。
    • 0

マギコラボのモルジアナですね

単純に好きなんで、よく使います
強くないんで潰し枠とかポチポチリーダーとかですけどねww
    • 0

少し前にデモニアス降臨を闇の激減パ(ボッチマルチ)で攻略した時にキティズフェスタ★ジョーカーを使いました。

ハローキティコラボのダンジョンボスです。

LF転生ハーデスでやりたかったんですけどサブアカにハーデスいなかったんですよね。で、闇の激減リーダー探してみたら居たのがコイツ。火力が無いので落ちコン事故で削り過ぎることも無く、意外と役に立ちました。取っておいてよかった……のかな?

他にもフレアドラールなどの玩具龍シリーズを無効パのリーダーにしてました。バインド耐性と属性軽減の覚醒スキルを持っているので重宝してましたね。コイツ等はこれからのチャレ10次第ではまだ使う可能性があります。(^^;

無効パ組んでると氷見うどんとかロジコマとかが紛れ込んでくることもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

確か皆使っていませんね(^^)
コラボが来たことすら覚えていない
人も多いのではないのでしょうか
コラボは忘れられているキャラが
いっぱい、、、

真っ当なキャラで言うとウィジャスです。

指と遅延とバインド対策に実はかなり優秀なのと、なんか好きなんですよ。

遊びで言うとラディッツとうどんですw

ラディッツは陣スキルなんでしれっと強いですw
うどんは…………。
お腹空いてるからかなw
    • 0
この回答へのお礼

ウィジャッさんも持ってますけど
あまり使いませんね
進化させるのが
めんどくさいなーなんて思ったり(^o^)