アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースについて質問です。
自分は初心者なんですが、ベースってフレットとフレットの間を抑えて弾くのか、それともフレット自体を抑えて弾くのかどっちが正解なんでしょうか?

A 回答 (3件)

私はコントラバス弾きですが昔はギター弾きだったのでお答え出来ます。

フレットの少しネック側を押さえます。フレットそのものを押さえるのではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ネック側を抑えればよかったんですね

お礼日時:2018/04/16 16:13

フレット間のやや右側です。

その位置が一番弦にテンションがかかりビビりにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ビビりにくくかる場所があるとは驚きです

お礼日時:2018/04/16 16:14

エレキベースですよね?


まぁギターと同じく。
フレットのヘッド側です。
1フレなら、1つ目のフレットの少しヘッド寄りを抑えて下さい。
他のフレットも力加減を
感じ取って下さい。
ビビったら抑え方が弱いと
思います。
もちろん、弦高の調整が悪くてビビってる場合もありますが、そう思った時は購入した楽器店へ尋ねて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!