人気雑誌が読み放題♪

マッドマックス 怒りのデス・ロードが評判いい映画みたいで見ようかと思っていますが、昔3まで映画あったようだけどストーリーがつながっているのでしょうか?マッドマックス怒りのデス・ロードだけで話が分かるのか知りたいです。

A 回答 (5件)

簡単に回答すると、繋がっていません。

要約すると、過去作品のオールリメイク。
つまり、新しくストーリーを作り直し、そのうえで、主人公はそのままというのがこの作品です。
主人公マックスは、過去の作品だと家族。妻と子供を暴走族によって失っています。

で、今回のこちらの作品も、過去は同じの様子。

ただ、暴走族によって失ったのかは不明ですね。

後、マックスの愛車であるインターセプターもほぼ同同じ見たいですね。

個人的には、過去の作品の方が好きですね。本当の意味でのマックスの地獄へ落ちていくさまが、過去の方が迫力あると思います。
まあ、個人差はあると思いますが・・・
後、付け加えると、過去のこの作品ではガソリン。の、奪い合いが熾烈だったのですが、今回は、ガソリンよりも水。飲み水の奪い合いが主体のようですね。
    • 0

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』だけでも楽しめると思いますよ。

過去3作で主人公だったマックスはどちらかというと狂言回しになっており、今作から登場のフュリオサが主人公みたいなもんですから。No.1さんが書かれてる通り、石油も水も殆ど無くなり全世界が砂漠と化した未来が舞台だということさえ分かってれば大丈夫だと思います。

ただし、「評判いい映画みたい」というだけで選んでいいものかどうか。確かに大傑作で映画館に何度でも足を運びたくなる映画でしたが、どちらかというと人を選ぶタイプの映画だと思います。観る映画を選ぶときは人の評判は気にせず、自分向きかどうか、自分が観たいかどうか、そういった点で選んでいきましょう。

1作目 1979年 『マッドマックス』
2作目 1981年 『マッドマックス2』
3作目 1985年 『マッドマックス/サンダードーム』
4作目 2015年 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
    • 0

つながっていないですから、怒りのだけを見ても楽しめますよ(^_^)v

• 0

全く別物ですから、それだけでも大丈夫ですよ。

• 0

「マッドマックス」の世界観を知るためには一番最初のものがいいですが、すでに40年も昔の映画です。

なので荒廃した近未来の話だということだけ覚えておいて「怒りのデス・ロード」だけでいいと思いますよ。
    • 0