プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事に行きたくありません。
今日で就職してから3週間目です。
上司に毎日怒鳴られたり、悪口を言われています。僕は要領が悪く、覚えることが苦手で、メモを取って仕事を覚えたとしても行動になかなか写せず、それからまた怒鳴られての繰り返しです。それが原因で急性胃腸炎にかかってしまいました。
今やめてしまったらもっと悪条件で働かなければならないことはわかっています。ですが続けられる気がしません。
僕はどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

3週間の人に怒鳴るとかはありえないです。

自分は前職は工場で新人に教育したりしてました。あなたの仕事がわかりませんが、職人系の仕事なら怒鳴られる場合があります上司に問題があるのでしょうから、どうすることもできませんが、怒鳴られても馬鹿が騒いでやがると心の中で思うしかないです。そう思うと笑えてきますよね。辞めるか辞めないかはあなた次第。あなたができる人になれば怒鳴られなくなるかもしれませんが、決めるのはあなたです。頑張って。
    • good
    • 2

あなたの上司も、あなたに早く仕事を覚えてもらいたく、毎日、色々と言って下さっているのでしょう。


悪口ではなく、どうやったら、仕事を覚えてくれるか、周りの人と打合せをしているのかもしれません。
もう少し、力を抜いて、仕事に行ってはどうでしょうか。

通常、仕事についたら、2~3年は、会社は、社員教育にお金をかけて、教育します。
この時は、誰も、使い物にならないと思っているので、上司が、全て、部下の尻拭いをします。
あなたの上司は、あなたの為に、自分の仕事とあなたの仕事の2人分を見ていると思えば、少々何か言われても仕方が無いと思えるのではないでしょうか?

あなたが、ミスをすると、上司が教育係として、怒られるのです。
そのため、上司には、ずっと、見張られているように感じるかもしれません。
これが、会社です。
    • good
    • 0

それは、大変ですね!でも、やめるのは何時でもやめる事が出来ます。

私もそうでした、どのような仕事でも、初めから出来る人はいません。何度となく怒られて怒られて段々と身についていきます、そう!慣れです慣れてしまえば、どのような仕事でも、簡単に熟せる様になります、始めは、メモを取っても内容ややる事はわかってもそれを実際に行動しやり遂げるのは別問題です、貴方だけがそうではありません、新入社員皆同じです、いきなりできる人もいますがその人は、絶対に成功しません、やはり怒られ、怒鳴られて失敗をしてこそ進歩が有ります、失敗を恐れてはいけません、成功の基が失敗なのです。ですから何事も怯まず間違って怒られてもいいからやる行動です、自分の気持ちに負けないで前に一歩一歩進んで下さい。
    • good
    • 0

入社してすぐの社員に悪口は言いませんよ。


そんなことしたら、人事部に怒られて減給になりますので。

なので、怒鳴られていないし、
悪口も言われていないと思います。
あなたをいじめても何の特にも意味もないので。

要領が悪く、覚えるのが苦手じゃ仕事はやっていけません。
要領よく、頑張って覚えないといけません。
それがお金をもらって働くってことです。

これまで、あまり怒られずに生きてきてしまったのかな。
社会は厳しいので、挫折に立ち向かう練習からしましょうね。

もっと若い社員がいっぱいいる会社に変えた方がいいと思うよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!