プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、いつも楽しく読ませてもらっています。

ちょっと困ったことがあるので、お伺いさせてください。

サーチコンソールにサイトを送信しているのですが
「サイトマップが HTML ページです。
サポートされている形式のサイトマップを使用してください。」
と出ます。

これはどうしたらいいのでしょうか。

ワードプレスを使っています。
プラグインをバージョンダウンしたらいい
ということが調べたら出てきますが、そのプラグインを
使っていなかったりします。

ご存知のかたは教えてください
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>>

https://konkatu40.club/2018/04/18/パートナーエージェントのeq診断テスト%e3%80%80アラフォ/

url中に日本語が入ってるとNGです。
UTF-8 エンコードに変換して下さい。

変換サイトを下記しますので、それを利用すると良いよ思います。
http://www.tagindex.com/tool/url.html

パートナーエージェントのeq診断テスト%e3%80%80アラフォ

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%aeeq%e8%a8%ba%e6%96%ad%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88%25e3%2580%2580%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a9

従ってURLは
https://konkatu40.club/2018/04/18/%e3%83%91%e3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
言われたとおりにトライしてみました。
エラーの字は出ていますが、「保留」になっています。
このままほおっておいてもいいものでしょうか。

お礼日時:2018/04/20 09:26

サイトマップはxml形式または、普通のテキスト形式のみ可です。



以下のプラグインを入れて下さい
https://ja.wordpress.org/plugins/google-sitemap- …

ドーしても上手く行かないなら、普通のテキスト形式で自力で作る。

名前は拡張子が.txtなら自由です(半角英数)
ページ1のフルurl 例https://www.abc.com/page1.html
ページ2のフルurl 例https://www.abc.com/page2.html
ページ3のフルurl 例https://www.abc.com/page3.html
・・
この羅列でokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましてありがとうございます。
プラグインを入れましたが、やっぱり駄目でした。

テキスト形式を自力で作る・・・とありますが
https://konkatu40.club/2018/04/18/パートナーエージェントのeq診断テスト%e3%80%80アラフォ/
たとえばこういったページの場合はどうしたらいいでしょうか?
日本語が入っているからいけないのでしょうか?(どう直したらいいのでしょう?)

お礼日時:2018/04/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!