dポイントを20倍にするたった2つの方法

高校二年生女子です。

クラスのメンバーが嫌で教室に入れません

どうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

社会人です。

一つ言える事は、大学行っても、社会にでても嫌なやつはいるし、コミュニティに参加出来ない、仲間に入れないという事はあります。

学校生活が苦痛って、学生時代には、すごい辛い出来事ですが、学校生活以外に趣味や楽しみを持って、学校生活は、勉強と割り切るのがいいと思います。
(個人的には、学校は休んでもいいと思いますが、その後の進学や就職に影響がでるので、休むのは、賢い選択とは言えません。)

大人になってまで遊ぶ、学生時代の友達は、本当に気の合う一握りだけです。
高校時代に友達が少ないからといって、困る事はありません。

周りに目を向けて、自分が長く付き合いたい友達を大切にして下さい。

それでも辛いなら、相談できる大人に話してみて下さい。
親と仲良しなら親もよし!
電話相談室でもよし!
自分を不必要に追い込まないように・・・
    • 0

学校は勉強するところだと割り切って、友達関係は捨てる。

今年一年ぐらいは楽しい思い出を作らなくてもいいやと考える。わたしの経験上クラスに気の合う子がいないという年は誰にでもあります。ちなみにわたしもクラスに気の合う友達がいない年がありましたが、ガリ勉になることにしてなんとかすごしました。
    • 2