ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

知り合って1ヶ月ほどの彼に
付き合ってほしいと告白をして頂きました。私は大学生で、彼は私の2つ年上で
社会人です。
ここ最近、様々な男性と知り合う機会が
多かったのですが、どの方ともうまく
いくことはありませんでした。その出会いの中で私が、本当にトラウマのように
なってしまった出来事があります。仲良くさせて頂いた男性に急にLINEをブロック
されてしまいました。その男性は、ずっと仕事が忙しいと言っていたので、私よりも仕事に集中したいのか、他に新しい相手を見つけたのかと思っています。
今回、知り合った2つ年上の彼も、仕事が忙しいということで、連絡がどんどんと
減ってしまい、最近は未読無視です。本当は会うはずだった日にも仕事となってしまい、会うことができていません。(この会ったときに付き合いたいと返事するつもりでした。)なぜ、返事するのをまってもらったのかは、トラウマもあって恋愛に対して前向きになれなかったからです。
また今回も、音信不通となってしまうのが
怖いです。告白を彼からしてもらいましたが、一週間程度で気持ちがさめることは、あるのでしょうか?また、仕事で
会えなくなってしまったのはしょうがないのですが、これが原因で逆に私がフラレることはあるのでしょうか?
トラウマの原因となった人と彼とを
一緒にすることはできませんが、皆さんの意見を教えてほしいです。

A 回答 (3件)

返事を延ばして冷めた、、、本当に好きなら、どんなに忙しくても未読無視はないでしょう。

トラウマもそうだけど、ラインを待つ返事待ち、付き合い出したらもっとツラくなりますよ。

あなたは学業や就職活動、卒論などに支障はでませんか?

あなたがその方をとても好きなら、頑張って欲しいですが、社会人になりたてはとにかく忙しくて、半同棲みたいな感じで色々サポートさせられてた友達がいましたよ。

よく考えて、
断るなら、ラインで「お仕事忙しくて大変ですね、私もこれから卒業に向けて忙しくなります。会えなかったり、連絡とれないのは寂しいし不安です。迷いましたが、お付きあいはできません、ごめんなさい」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年は、私にとって大切な年で
あることを日々感じながら生活を
しているところです。
そんな中で恋愛をしていても
よいのだろうかという不安も
実際にはあります。
今月末に会うことが出来そうなので、そこまでに自分の気持ちを整理させてはっきりさせたいと思います。
振り回されて最近、疲れ気味なのでお付き合いをしないということも前向きに考えたいです。

出会い方がどんなものだったかによって、判断は変わると思います。

バイト先や友人の紹介などであれば、普通に返事をすればいいです。勘違いなのか、すれ違いなのか、通常の恋愛と同じです。

しかし、もしあなたが彼とマッチングアプリなどで出会っていた場合、基本的に男はヤりたいだけです。中には恋愛の感じを演出しておっぱい触ったら音信不通なんてことをする奴はたくさんいると思います。
その場合、つきあってと言ってみたものの、一週間も返事が無かったら、男の心理としては、フラれたと判断するか、ヤリモクがバレてしまったから次にいこう!です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
彼と何度か話しましたが、
一応?付き合いたいような話を
されましたが、はっきりしたことをいってくれないため、縁がなかったのかなと最近思い始めました。
今月末に会うことが出来そうなので、そこではっきりさせたいと考えています。

どうでしょうね。

あなたの待ってくださいと言う返事を、もしかしたら間違えて捉えたかもしれません。付き合って欲しいと告白したときに、待ってくださいとあなたが返事されたとの事ですが、即答できなかったのは、自分に即答できるほどの魅力を感じなくて、そんなに気が向かないのかな?と、勘違いした恐れがあります。相手の男性が気の弱い人なら、そこで引っ込んでしまうかもしれません。直接電話を掛けて、「こちらこそ是非お付き合いください」とお話しすることは出来ませんか?「電話では失礼と思い、先日会ったときに言おうと思ってましたが、合えなかったので、こんな風になってしまい申し訳ありません」と伝えれば、分かってくれると思いますけど。付き合って欲しいと告白したのですから、多少の仕事の忙しさは融通をつけて逢われると思いますけど。ちょっとしっくりきませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ございません。アドバイスを頂いたことをもとに直接ではないのですが「お付き合いをさせて頂きたい」ということを彼に伝えました。しかし、他にも問題が増えて
しまいお付き合いをすることができるのかがよくわからない状況となってしまいました。今月末に会うことが出来そうなので、付き合うにしても付き合わないにしても
そろそろはっきりさせたいと考えています。納得のできる答えを探したいです。