プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AB型の人と付き合うのは初めてなのですが、毎日毎日性格が違います。いつもと違うねって聞くと普通だよと言われます。喧嘩して仲直りしても数時間後にまた喧嘩の内容をふっかけてきて、またキレ始めます。自分は正論しか言ってないと言い、男女の友情もありえないと言う人です。AB型の人はこーゆー性格なのでしょうか?

A 回答 (5件)

AB型男性でございます。



まあ、血液型占いを信じるか信じないかはともかくとして、私も「裏表ある」とか「何を考えているか分からない」と言われます。

AB型の特徴があるとすればそれは「合理的であること」なんです。彼の性格までは分かりませんが、彼なりに「合理的な考え」をした結果が彼の行動に表れているはずです。そして彼の中には「彼が物事を判断する基準」が明確にあって、その基準に沿って行動しているはずです。

問題なのは、人間というものが割と不合理であって、AB型以外の血液型は「不合理なまま判断を下して行動する」傾向が強いことです(と、AB型である私は感じています)

そしてほとんどの人の「物事を判断する基準」は自分の中になく「世間的な価値」「一般的な基準」を捜して当てはめていることが多いと感じます。

ですからAB型のように「自分の基準」がある人がいて、その基準が「世間一般の基準」とずれているなら、それは「AB型の人の考えが理解できない」ということになっていくのは当然だと思います。

ちなみに、私の妻はA型で「夫の考えが理解できない」としょっちゅう言いますが、同様に妻にとっては「理解が及ばない」妻の母(私の義母)はAB型なので、私はすっきりと理解できることのほうが多い、です。ただし、理解はしてもその基準に賛同するかどうかは別ですけどね(笑)

ということで、質問者様が彼と仲良くしたいなら、大変だとは思いますが「彼の判断基準」を知ることが重要だと思います。

意外なほど壮大なことを言いだしても驚かないでくださいね。たとえば「人類は地球という惑星に閉じ込められたつまらない種族だから、私はもっと宇宙の壮大さに見合った判断をしたい」なんて平気で言いだしかねないからです。(ちなみにこれは同じAB型の私の父がある日言った言葉です。)
まあ、理解不能でしょうね。

そういうのがAB型です。どうしても分からない時は「分かりません」といえば喧嘩にならないです。合理的に判断して「理解ができていない人と論争するのは不毛」とAB型は考えているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい難しいですねw
少しでも理解できるよう頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 04:30

血液型みたいな占いを丸々信じるのはアホのすることです。


せめてもう少しパターンの多いものを使って判断した方がいいと思います。九星方位気学とか、色々あるので探しましょう。

それと、あなたのように未熟な人が、他人の性格を把握できるわけがありません。けっこうな大人であっても出来る人はほぼいません。

なので、質問の方向自体が間違っています。

喧嘩して仲直りしたのにまたふっかけてくるということは、仲直りできてないだけです。
そして、そのようなことをしてくる彼氏はハズレです。男女の友情問題についても、彼の了見の狭さを感じますし、自信のなさも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 14:40

血液型で人間の性格が決まるのであれば、


血液型の数だけしか人間の性格は無いということになります。
それは当然ですか。少しおかしくないですか。
血液型で人の性格を語るのは、人前ではしない方が良いですよ。
どんな美人でも「彼女は見かけだけか」と思われます。
毎日毎日性格が違うには、生きている証拠です。
多くの事に関心を持ち、多様な知識を吸収しているアグレッシブな人間ほど
気持ちは刻一刻と変化しています。
血液型はきれいに忘れて、生の人間と向き合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とちゃんと向き合っていきたいとおもいます、

お礼日時:2018/04/16 14:31

血液型に性格を左右する要素はないそうです。

でも、なぜかビミョーに傾向ってありますよね。 コロコロ気分が変わるのはAB型に多い特長です。わたしも経験あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AB型の特徴を知って接していきたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 14:32

そういうものです。

ほっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はO型なので、AB型とO型は合わないらしいですね。ほっとくことにします!

お礼日時:2018/04/16 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!