NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

食事に誘って返事がないのは諦めた方がいいでしょうか?

アプリで知り合った方とLINEをしています。
最初の2日くらいは普通にやりとり出来ていたのですが、
彼の仕事が現場監督ということもあってだんだん返事が来なくなり、
2週間に1度くらいの頻度でいつも私から送るようになりました。

仕事柄忙しいと言っていたので、返事はすぐ返ってくるものの一言二言で、
2〜3通したら既読無視ということが何度かありました。
年度末だったこともあり、一度時間を空けようと思って1ヶ月連絡しませんでした。

そしてこの4月に思い切ってまたLINEで「元気?」と聞くと
「なんとかねw」と返事がきました。
1ヶ月連絡しなかったので興味なかったら返事はないだろうなと思っていたので
返事がきて少し驚きました。

「まだ忙しいの?」と聞くと「忙しいけど来週からやっと落ち着く」と言われました。
なので、「落ち着きそうなら良かったね!じゃあ時間できたらご飯でも行こうよ!」と
送ったのですが、既読にはなったものの返事が1週間ありません。

一応返信は素っ気ないですがすぐ来ます。(いつも素っ気ないです)
本当に興味が無かったら1ヶ月ぶりに来たLINEを返さないで無視すると思います。
「来週からやっと落ち着く」という余計な情報も与えないと思うのですが‥。

とりあえず見て、あとで返そう(1週間経ってるけど)と思っているのでしょうか?
落ち着くとは言ったものの、具体的にいつ時間があるか分からないから
分かるまで返事しないのでしょうか?
単純にご飯に行きたいとは思ってないだけでしょうか…。

これはもう諦めた方がいいのでしょうか?
今が彼が言う「来週」に当たる週なのですが、今週いっぱい待ってみるべきでしょうか?
このまま来なかった場合、追加で連絡することはしない方がいいですよね?

皆さまの意見お持ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も経験がありますが、一方的に来られても、かなりキツイです。

その男性にこだわらず、他の男性とも仲良くなり、余裕のある女性になってくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月連絡しない間に気持ちも少し落ち着いてきて、他の男性とも仲良くなろうという気持ちになっていました。
最後の手段と思ってに食事に誘ってみたのですが…皆さまに言われてちゃんと見切りをつけられそうです。
余裕のある方は男女問わずステキだと思うので、余裕のある人になれるよう意識していきたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

単に、

貴方のお誘いに全く興味が無い、
と言うことでしかありません。
    • 1

通常食事を誘うのは男のほうなので女性から誘うというのは「奢って」を意味します。

男が奢るのは女性に身体などでお返しが欲しいので、その見込がないような女性には返信しません。
    • 0

どう考えてもあきらめた方がいいに決まってるでしょ。

これのどこに希望があるのか。

「もう連絡してくんな!うぜーな!」って言われるまで気付かないタイプですか?
    • 0