プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブン銀行のカードをデビットカードに変更しました。
クレジットカードだと思ってお店で支払いの時に出したら使えませんでした。

クレジットカードだと勘違いしていました‼恥。
クレジットカードではないのに、なぜJCBのマークが付いているんですか?


口座にお金を入れないと使えないんですか?

A 回答 (3件)

デビットカードは、支払い時に即時口座からの支払いが実行されます。


なので、口座にあるお金以上の購入には使えません。

JCBのマークは、それを利用してクレジット払い(借金)ができる、
と言うことです。

利用時に、「デビッド払い」「クレジット払い」を伝えることが必要です。

JCBのマークがあるのにクレジットカードとして使えない、と言うことであれば、
クレジット額がゼロ円設定なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう御座います★★★

お礼日時:2018/04/16 17:12

デビットカードはクレジットカードでは


ありません。
口座残高に応じて、即時決済(引落とし)
ができるカードです。
ですから、クレジットカードのような
厳しい(?)審査はありません。

デビットカードの機能を、JCBが提供
しており、それにセブン銀行が提携
しているということです。

nanacoポイントの還元率は高いので、
お得です。

>お店で支払いの時に出したら
>使えませんでした。
それはセブン銀行の残高がなかった
からです。
口座の残高が利用可能限度額となると
考えてもらえばよいです。

いかがでしょうか?

参考 クレジットカードとの比較
https://www.sevenbank.co.jp/personal/account/jcb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います☆☆☆

お礼日時:2018/04/16 17:11

デビットカードは、デビットカードです。

クレジットカードではありません。
ただし、店では、クレジットカードとして決済の手続きをします。
クレジットカードは、直訳そのままの信用払いの後払い。
デビットカードは、決済すれば、即座に口座から引き落とし。口座の残高の範囲で利用可。
プリペイドカードは、チャージの残高の範囲で利用出来ます。

今は、VSA、Master、JCBなどのブランドがついているものでも、プリペイドカードやデビットカードが存在します。
クレジットカードなら、支払えても、一部店舗などでは、プリペイドカードやデビットカードは利用出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!