プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前から右の脇腹(ウエストに手をあてたとき背中側の親指がくるあたりです。)を押すとぐりっと何か動く感じがして痛みが走ります。
安静にしてるときはあまり痛みは感じませんが押すとかなり痛くて、動いてる時もたまに鈍い痛みを感じます。

左の同じ位置は押しても痛くないし、腰痛とはちょっと違う気がして気になっていました。
病院へ行けと言われてしまえばそれまでなのですが、今病院へ行く時間がなかなか取れないので質問してしまいました。
押して痛いのは内臓の病気の可能性はありますでしょうか?
調べているといろいろ恐い病気の名前が出てきて恐くなってしまいました。

A 回答 (2件)

貴方の痛い場所は、脇腹の所は腎臓の位置になります、自分は腎臓結石で4回も救急車のお世話になり、

オシッコは、出ていますか
一度内科でレントゲンをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おしっこは出ています。腎臓が気になったので自宅にあった簡易尿検査をしてみましたが、蛋白、血液、糖は出ていませんでした。長引くようなら内科でエコーをしてもらおうと思います。

内臓の病気の可能性もあるので、できるだけ早く病院に行ったほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長引くようでしたら一度みてもらおうとおもいます。