ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

付き合ってから半年の看護師の彼女がいます。 ちょっとまえから何回か予定を断られそのことについて話したら「愛情表現強すぎて辛い、一人の時間も友達いる時間も大切にしたい今はそこまで会いたくない。」と言われたした。 その後すぐに距離を置いていればよかったのですが、1週間ほど連絡を取っていたら、「この前会いたくないって言ったけど、好きかどうかわからなくなったから連絡取らずに、しばらく距離を置きたい。」と言われました。 自分は「分かった 一回距離を置こう」と言いました。それから連絡はしていません。

自分に冷めてしまってるのはわかっています。 新しい男でもできたのかなと考えるときもありましたが今は連絡が来るのを待っています。 距離を置く期間を設けていないのでこのまま自然消滅にならないか心配なところもあります。 

アドバイスの方宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

うーん

都合よく連絡が取れればいいんでしょうけどね。
次の日休みで暇とか、相手の夜勤明けとかね。

特に予定を合わせなくても、たまたまタイミングが
いい人っているんですよ。相性がいい、みたいな。
そういう人なら合うんでしょうけどね。

まあ、面倒って思われちゃうともう厳しいかな。
もともと恋人がいらないタイプかもしれませんしね。
あなただけが悪いって訳じゃないと思いますよ。
    • 0

これは既に消滅しています。

看護師は給料も良く自立してしっかりしている人が多いので、
男性側に頼る女子はもともと少ないです。
包容力と面白さが必要なので、遊ぶくらいの感覚の方がいいです。
好き好き、で追いかける男子には向かないです。
私はですが、経験上、そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。 もうやり直すのはきびしいですよね?もっとラフな感じで付き合っていけばよかったなとおもってます。

自然消滅大ですね。

「愛情表現が強すぎて辛い」と言う事は、あなたに縛られたくない。自分は自由でいたいと言う事です。ですから、あなたの相手にはなりません。もっとのびのびとどこにでも自由に遊ばせてくれる人が良い、と言ってるのです。真面目すぎるあなたに合う人が必ずいます。諦めて、素敵な女性を探しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。 自然消滅の可能性大ですよね、、気付かずどこかで縛ってしまってたのかもしれません。どこかで戻ってきてくれるって思う部分もありますが素敵な女性と出会えるよう自分磨きしていきたいと思います。

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
あなた自身が相手に信頼される素敵なパートナーになれると良いと思います。
何に重きを置くか、ということがかみ合えば、きっとうまくいくと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。 すごく不安です。うまくいくようにがんばってみます。