プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進級してクラスも変わって教科担当の先生がかわりました。なのですが…
世界史の先生についての話なんですが、自己紹介が終わったあとに「しんどいでな」っておっしゃって「予習復習しっかりせえよ」と「テストは1問1点」などなど。ここまではわかるのですが、今日の授業中に、先生が生徒に質問をしました。でもその人は分からなかったのか黙ったままでした。すると気を利かせて友人が答えを言ったのですが、「おまえにはきいてない」とおっしゃりました。他にも「おまえ授業ついていけてないやろ」や、分かりませんと言った生徒には「数学英語じゃないんやから調べろよ」とおっしゃいました。少しイラッとしました。クラス全員嫌っているのですがこれはふつーにあることなのでしょうか?
他の世界史の先生は真逆で楽しく授業をしています。
先生が変えれたらなんて思ってしまうのですが、どうすればよいのでしょうか。
長文ですみません。

A 回答 (4件)

学校で授業アンケートとかあればそこに書きましょう。

あとは複数人で親を連れて校長に直談判。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
検討してみます

お礼日時:2018/04/16 19:45

言い方にトゲはあるが、言っていることは間違っていない。


授業内容そのものがどうかわからないのでなんとも言えないが、小学生じゃないし、楽しいから良い授業とは限らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

授業内容は分かりにくいと評判らしいです。
答えを先に言って問題内容を後にいいます。
「これは○○やな。○○○○で有名な」みたいな。みんなは「○○○○で有名ななのはなんですか?○○です」ってのを期待しているようです。
田舎ですよ笑

お礼日時:2018/04/16 19:47

高校の先生はクセが強い人が多いですからねー。


理不尽に怒るのはちょっと。。と思いますよね。もし本当に嫌なら親や、信頼できる先生などに相談してみてはどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
検討してみます

お礼日時:2018/04/16 19:48

「おまえにはきいてない」と言われたら「おまえには答えてない!」と言い返しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしたら戦争になりかねません笑笑
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!