乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

元々職場が一緒だった男性がいて、最近久々に連絡がきて食事に誘われました。
お互い結婚をしています。

(相手は1年前、私は3ヶ月前に結婚をしました。)
お互い結婚していない時に2回食事に行きました。結婚の報告は直接はし合っていませんが、
SNSで友達であるためそこで報告をしているので間接的に分かっているかなという状態です。
最近久しぶりに連絡がきてご飯に誘われましたが、遅い時間で、しかも男性の自宅の最寄り駅まで来れないかという誘いでした。
結婚をしているのに、遅い時間スタートでしかも男性の自宅の最寄り駅で待ち合わせってどういう意味だろうと思い断りました。
その日奥さんがいない日で家に来させようとしたのかなと思ったりもします。。。

どう思いますか?私の考えすぎでしょうか。ちなみにこれまでは普通に2時間ぐらい食事をした事しかなかったです。

A 回答 (3件)

そうですね。

女性を遅い時間に男性の家の近くまで出かけさせると言うのは、礼儀に反しているでしょうね。下心があるかどうかは分かりませんが、用心に越したことはありません。そもそも、男性があなたの家の近くで早い時間に、と言うのが常識じゃないでしょうか。
    • 0

下心があった、と思いますね。

例え下心がなくても、李下に冠を正さずです。

断ったのは正解です。

《スモモの木の下で冠をかぶりなおそうとして手を上げると、
実を盗むのかと疑われるから、
そこでは直すべきではないという意の、
古楽府「君子行」から》

人から疑いをかけられるような行いは避けるべきで
あるということのたとえ。
    • 0

此処で どんな回答が付こうと あなたが回答の正解 不正解を決める・・

その男性の気持ちは微塵も入って無い想像の回答なのに・・・
    • 0