12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

現在高校1年生です。

私は今かなり部活に迷っています。明日にはもう入部届けを出して活動しなければいけません。

迷っている部活は女子バレー部かギター部です。

それぞれのメリットとデメリットを考えたらこうなりました。

バレー部のメリット→中学校からやってる バレーが好きだから

バレー部のデメリット→3年生と2年生に中学時代の嫌いな先輩が一人ずついる 人数がすごく少ない(全員で10人) チームが弱い(地域の大会の予選は初戦敗退)友達で誰も入る人がいない ネットの高さが中学の時より15センチぐらい高い

ギター部のメリット→ギター弾けるようになりたい 面白そう 年に3回あるライブはやりたい人だけやればいい

ギター部のデメリット→3年間続けられるか心配 友達で誰も入る人がいない

1年生の間は部活は絶対に入ってなければいけないのですが、入る時は3年間続けられる部活に入れと強く言われています。

そして2つの部活とも見学に行っていません。
なので、見学に行ってない人からいきなり入るって言われたら失礼かな、と思っています。

見学に行っていない人がいきなり入るって言ったら先輩はどう思うんでしょうか?

参考にするだけなので、自分だったらこうします!っていう意見を教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (4件)

どちらもあまり良くないですね。

見学に何故行かなかったのですか?ちなみに他には見学行きました?
どこへ行っても隣の芝生はよく見えます。嫌な人がいないという意味でギター部がいいですかね。見学に行ってなければはじめから決めてたのかなと思う程度だと思います。
    • 0

自分はギターが出来たらかっこいいなぁと思いますね。

自分が想像するギター部ってのは軽音みたいな感じなのかな?
体育会系じゃなさそうだし、気楽にできるならやめたいとも思わないだろうし、卒業してからも趣味として続けられるかもしれない。

友達だってあとから作れるし部活が違うからって友達じゃなくなるわけでもないだろうし。

嫌な人がいるのに無理して入っても辛いだけだと思いますよ。
    • 0

どうせ最後のほうになると「今日も部活かーめんどくさいなー」とか「やったー今日部活ないー」とか部活がおっくうになってくることでしょう。

なので僕なら入らないか楽な部活に入って途中でやめます
    • 0

自分だったらバレーかな。

せっかく続けているんだし、社会人でやろうとしても
バスケとかサッカーと違い、多分ソフトバレー中心だと思うから。

ギターだと、続けられるかどうかが問題になってきますね。
指が短いとFのコードに行く前につまずいたりしてしまいますし。
ギターは趣味程度でやるのが一番いいと思います。
    • 0