旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

中学生女子です。去年同じクラスだった男子に急に映画に誘われました。しかも他の人もいるのか聞いたらふたりでよくね?と…
その人とは凄く仲が良かった訳ではありません。LINEも初めてしました。たまにノリで付き合って下さい!!みたいなことはありましたが、教室のど真ん中だったしあれは絶対にノリです。
付き合っていない男女が2人きりででかけることはおかしいことですか?
また、どうやって断るのがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• その人が嫌いというよりも、私は男子と遊んだこともほとんどないのでいきなり2人きりはハードルが高いかなと。
    あと、同級生とかに見られたらどうしようっていうのもあります。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 17:38

A 回答 (4件)

付き合ってなくても2人で出掛けも良いと思いますよ。

あなたが行きたいと思うなら出掛けてみては?
断るんだったら、2人じゃちょっと行き辛いかな。って言ってみればどうでしょう。
    • 1

あらっ

どうやって断る?
ですか。。。

その人が嫌いなら しょうがないですが……
お付き合いをしてなくても
デートに誘われたら行く方がいいですね。

お断りするのは後でも出来ます。
デートが面白くなかった。
とか様々な言い方がありますね。行ってみたら案外楽しかったなんで思えるかもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • 2

こんにちは。

子持ちの主婦です。

その男子は質問者さんのことが好きそうですね(^-^)
教室ど真ん中の告白も、きっとノリ風に見せかけてあなたの反応を伺っていたのではないでしょうか(^o^)

質問者さんはその男子のこと好きじゃないのでしょうか?
今後も好きになれそうにないなら映画は断った方がいいかもしれません。。。
映画行ったら、多分その後本格的な告白が待ってそう!
    • 1

>付き合っていない男女が2人きりででかけることはおかしいことですか?

べつにおかしくないです

>また、どうやって断るのがいいでしょうか?
二人きりは嫌だって素直に言いましょう
    • 1