ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

夢占いお願いします。
今24歳になる息子が、怪我をしたため体が小さくなったって言って私に会いに来た夢を見ました 夢の中で私は可哀想で心配してる夢です 私は再婚して息子とは離れて暮らしてますが、夢占いでどんなメッセージでしょうか?

A 回答 (3件)

例えばという事で

こういう文章にしてみました。

今は別れて暮らしている息子が会いにきた。ずいぶんと体が小さくなっている。私は息子が心配でどうして体が小さくなったのかと尋ねた。息子はけがをしたら体が小さくなったと言った。
私は再婚して離れて暮らしているので心配で仕方がない。

夢カルテでの診断結果です。

この夢は、秘密、隠し事を示します。

誰にも気付かれたくないこと、触れられたくないことがあるようです。
過去の苦い思いだったりコンプレックスだったり後ろめたい行いだったりと、隠しておき
たい覗かれたくないものです。
それらはあなたの心の中で黒い影のようにずっと存在し、消し去りたくても消えずに
いつまでも居座り続け、時々姿を現してはあなたを苦しめます。
それらが露見されるのを恐れる気持ちもあるでしょう。
あなたの心の奥にある潜在意識は、それらからの解放を望んでいます。

人には誰にも知られたくないことが少なからずあるものです。
自分だけ?と思わず、それらと向き合いましょう。
消せないものには正面から受け入れ、これから変えていけるものには対処して、心の中
の黒い影を一つずつ消していきましょう。
あなたの気の持ち方、取り組み方で変えていけるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あ~~そうかぁ~なるほどですね。今の旦那とうまくやっていきたいけど、何でそんなこと言うの?とかあんな言い方しなくても、とかこの人とずっとやっていけるのかとか。。。そんな思いをずっとしてました。私の思いをわかってほしいという気持ちは心の奥に、常にありました。隠し事とかではないですが。最近ですが私は、言いたいことは言うようにしてます(笑)その言い合いしたあとに見た夢です(笑) 納得ですね。ありがとうございました!!(*´∀`)

息子は何か悩み事とか相談事があるんだけど、打ち明ける人がいないんだね。

親ってものはそんなことが感じるんだよね。でも本人はそれなりに解決は出来ますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!突然息子が出てきた夢が変な夢だったので心配になりました。助言ありがとうございます、これからラインしてみようと思います!

離れていても息子さんに頼らたいし、ちゃんと母親でいたい気持ちの現れ。

困った時に寄り添っていたかしら、みたいな罪悪感もあるのでは?
    • 1
この回答へのお礼

りおさん、ありがとうございます! あんな夢見たから起きてから不安な気持ちでしたぁぁ! 今は離れて暮らしてるから確かに罪悪感もありますね。